※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

みなさんは旦那さんと教育観について話し合ったりしますか?例えばですが…

みなさんは旦那さんと教育観について
話し合ったりしますか?
例えばですが、4歳の娘を叱るタイミング
6ヶ月の息子はまだ赤ちゃんだから
なるべくたくさん抱っこしていくなど
色々あると思いますが、やっぱり他人なので
考え方とか違いますよね…
みなさん一度しっかり話し合ったりしているのか
疑問に思いました。

コメント

アメリ

我が家は国際結婚なので、一度どころか 何十回も 話合ってます!
文化の違いがあるので、お互い折れない部分がありますが、家庭環境や価値観は似てるので、話合って 結果こうしていこう などと まとまりますし お互いの両親 旦那は私の親に 私は旦那の親に 相談したりしてます🥰

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

国際結婚😳すごいです!!
    日本の方と海外の方では
    なにか違いがありますか??

• 7月10日
  • アメリ

アメリ

違い あげるとキリがないくらいありますよ😊
    教育観について 海外の男性は 日本の男性より 特に旦那は移住者なので 強い考え方があると思います。
    うちは、来年 小学校ですが インターで私立に入れます。
    私自身も 日本の教育は疑問が多く イジメ等はなかったのですが、学校に真面目に通わなかったので…。

うちの旦那は 日本の教育の素晴らしい点もよくあげてくれます。 なので聞き入れやすく、母国のダメな点 いい点もわかりやすく説明してくれます。
    私は特に 今が幸せで その幸せが持続するならという考え方を根本に教育観について話し合うようにしてます。

• 7月10日
あいうえお

何回もっていうか毎日こんなことあって、こう言ったのなどお茶をしながら話ししてますよ(◡‿◡*)
そこで俺ならこういう!こうするなど言ってくれるので意見が合わないときは言い合いになりますよ笑

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

言い合いになった結果
    どうなりますか😭?

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

引けないことは頑張りますが、モヤモヤして終わることもありますがその時反対意見言っている主人も何も言わなくても次の日になったら歩み寄ってくれてることも多いので、私も歩み寄ります。お互いを尊敬し合える関係でいれたら大丈夫ですよ(◡‿◡*)❤

• 7月10日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

素晴らしい夫婦関係だと思いました。私もこの先長いのでそのようになりたいです…

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

激しい喧嘩も多いですよ笑
    それでもそのときは熱くなってるので、その時に納得するまで話し合いするのではなく、少し時間を置くことも必要なのかな?と最近気づきました笑 私達はそれが良いです笑
    夫婦として7年なのでこれからも何かありそうですが、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月10日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

それって、お互いに1回落ち着こう?とか時間を置こう。みたいな感じになるんですか??

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

そうなればいいのですが、ならないですよ(;´Д`)
    そのときは私はこう思う!俺はこう思う!と言い合い、私が納得できないけど、こうしたいからこうする!!というとやってみれば
    みたいに終わるか、だから、違うだろとしつこく言われるときはもう黙る

そして翌日に冷静になり、お互いの言っていたことを歩み寄ってやってみて、笑顔で終わるって感じですね笑

• 7月10日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

お二人とも心が広いんですね😔私は次の日までも謝られる?まで引きずってしまうタイプです😔気をつけなきゃ…

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

我が家の教えが喧嘩は翌日に持ち越さない!絶対に次の日は笑顔で挨拶して、行ってきます、行ってらっしゃいを言い合い笑顔で別れる!!何かあった時に喧嘩した顔が最後なんてことにならないように。と子供の頃から育てられてるので、私は寝て忘れます笑
    主人はモヤモヤしているかもしれませんが、引きずっていても時間が勿体無いので前に進みましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    夫婦といえど他人ですし、実親でも意見合わないことあるのですから数年の付き合いの人とわかりあおうなんて無謀ですよ(´-ω-`;)ゞ

• 7月10日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

待ってください、今読んでいてうるうる来てしまいました。そうですよね、今なんて物騒な世の中、喧嘩したまんま仕事に行ったり出かけてしまってなにかあったら絶対に公開しますよね。本当にその通りだと思いました。ありがとうございます😭

• 7月10日
  • あいうえお

あいうえお

私もうるうる来ました🥺
    私も6ヶ月の末っ子がいるので産後なので涙もろいのかな笑
    この教えのおかげで仲直りのタイミングにも一役かってくれますし、無理矢理にでも素直?になれる時間を作れるので良いですよ(◡‿◡*)
    子供達にも教え伝えたいと思ってます!!
    これからも色々あるんでしょうね、、、お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    グッドアンサーありがとうございます😊今更ですが笑

• 7月10日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

頑張ろうと思えました😔
    そしてとてもためになることをたくさん教えて頂いたのでグッドアンサーに選ばせて頂きました🥰ありがとうございます!!

• 7月10日
m&m

教育観?
そこまで立派な男性をみたことがないので 何とも答えにくいですが

男性でめちゃくちゃ立派な子育てされたこなら もしかして自立出来てるのかな。。。いやいや 、やっぱり男の遺伝子は どこまでいっても 育てるには 向いてはないでしょうね😅

むしろ 女性は 育むに長けた生き物ですので 保守的に作られてます

教育に関して男性には 求めるのは 難しいかと思います

やはり50のオッサンになっても 80のおじいさんも 男の子は 究極な甘えん坊に変わりはないですね☺️

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

なるほど…となると話し合うことはほぼないですかね💦私の旦那もそうゆうこと考えてもいなそうなので💦
    甘えん坊には変わりない、その通りですね😂

• 7月10日
  • m&m

m&m

うちの旦那は50ですが 心は少年のままです
    先も考えられない人だし
    子供とさえむきに喧嘩してます😅
    なので 男性を対等に見てしまうとうまくいかないので
    子供と一緒に育ててます😃
    支えてもらう側じゃなく
    支えてあげないと いつまでも成長出来ないのが世の男性👍

• 7月10日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

自分と子どものことで精一杯な私なので旦那を育てるなんてできる気がしません💦なのでももさんさん素晴らしいですね!!

• 7月10日
  • m&m

m&m

言わば育児ついでです😁
    成長してるかはよくわからないですが。。。笑

育児のほうが 手がかからないんです😊

年を離して産んでるので
    私が動かないからか
    子供達は賢くよく動き家の中を家族全員で回してます

掃除、洗濯、炊事、育児

7人家族なので 手が余ってるから旦那に手を貸せるのかもしれませんね

ただ 私が言うより子供がしっかりしてるから 子供が旦那に注意したりしてます😅

• 7月10日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

7人家族なのですね😳
    確かに今の私は小さい子供2人と慣れない環境での生活でいっぱいいっぱいです💦

• 7月10日
  • m&m

m&m

小学生になるころには
    さえさんも 余裕が出てきますよ☺️👍
    子供の成長は早くて 本当に凄いので✨
    今しばらくの踏ん張り時ですね🎵
    余り無理せず生きて下さいね❤️
    頑張りすぎると 子供も旦那も甘えてきて パンクしちゃうので 出来ないふりして 手を抜きつつ 一緒に頑張りましょ✨

• 7月10日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ありがとうございます😭
    子供達が小さい今を大切にしたいです😭

• 7月10日
  • m&m

m&m

教育論は 絶対やってほしくないポイントだけ 伝えとくほうがいいですよ✨😄

のちに スムーズですもんね✨
    世間話程度に 伝えて
    あまり 期待はしないほうが
    がっかりもしませんよ😃

• 7月10日
( ¨̮ )

何回も何回も話し合ってます。
成長によってこの好みや興味
行動は常に変わりますので
その都度今の子供の状態に
あった接し方などは
いつも話し合ってます🙄

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

話し合いは最終的にまとまりますか😔?

• 7月10日
4kidsmama

教育観について詳しくは話し合っては無いですが、怒り方についてや子供が話してる時はきちんと最後まで聞いてあげるとか2人で同時に怒らずに1人は見守る側になったりとかそういう事はある程度決めてます!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

どのようなタイミングで
    決められましたか??

• 7月10日
まくりさらんへ♡

しっかりそれについて話し合うというよりは、
都度都度少しずつ話してすり合わせてる感じです。

基本的には私がこうしようよ、と言ったらそれがルールみたいになるので、
私はこうで、俺はこう!みたいにはならないです☺️

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

旦那さんがしっかり受け止めてくれるんですね😳私の旦那の場合、私が言ったことに対して全て否定してくるので…💦

• 7月10日