※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

幼稚園で息子が「おならブーマン」というあだ名をつけられて困っています。担任に相談するべきか迷っています。似た経験の方、アドバイスありますか?時間帯を変えてみる予定です。

幼稚園での息子とその同じクラスの子の話です。

毎朝、息子を幼稚園へ送っているのですが、
いつも同じクラスのある女の子と時間帯が一緒(その子はバスできている)のですが、毎回息子に大声で「おならブーマン」と言ってきますσ(^_^;)ちなみに幼稚園の玄関に送っていくようになっているので、いつもその場には先生はいません。

理由はわかりませんが、もしかしたら息子がおならをしちゃってそういうあだ名がつけられてしまったのかもしれません。毎回言われる息子もいつもきょとんとしてしまいます。

私は言われても毎回笑って受け流しているのですが、、まだ3〜4歳クラスなので、こういうこともあるんでしょうけど、毎回しつこく言ってくるので、息子のことお名前で呼んでほしいなあ〜とか言うべきなのでしょうか?こんなことで担任の先生に相談するのもどうなのかなと少々悩んでいます。とりあえず、明日から時間帯をかえて送って行く予定でいます。ですが、クラスでもそのようなあだ名で呼ばれているのかもしれません😓

似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私なら一度先生になぜそんな呼び方されてるのか聞きます😣

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます😊

私もこのまま黙っていては何も現状が変わらないなと思っているので、やはり今日先生に相談してみます😭😭

• 7月10日