※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

リビングに敷く床材を選びたい。息子の食事スペースは別の防水ラグ。音にはあまり気にしない。茶色系が好み。ジョイントマットかタイルカーペットか、単色か市松模様か画像のような3色使いか。ニトリで検討中。

床にジョイントマット(コメント欄写真)かタイルカーペット(質問欄写真)を敷き詰めようと思ってます😊

皆さんならどれを選ぶか教えてください!
条件としては、
〇リビングに1面に敷いて、息子のご飯スペースだけ別の防水ラグ(バスタオルくらいのサイズ)を敷くつもり、来客時は片付ける
〇社宅の3階だか、子育て世代が多く、そんなに音は気にしないで良い
〇テレビ台が濃いブラウン、ローテーブルが木(笑)
〇茶色系がいいが、ベージュやミドルブラウンの方が部屋が明るくなるかな?と思っている

私的にはタイルカーペットにしようかなーとも思ってますが、旦那はジョイントマット推しです😂
ジョイントマットはまわりギザギザもちゃんと縁つけないとゴミ貯まりますよね😂?

①ジョイントマットかタイルカーペットどっちにするか
②単色か、市松模様か、画像のような3色使いか、

ニトリで検討中ですが、使用感、また他にいいのがあったら教えてください😊

コメント

ちゃそ

ジョイントマット!

deleted user

ニトリのタイルカーペットを2色で敷いてますが、白っぽい色は汚れがとても目立ちます😭特に何もこぼしたりしてないのに黒い汚れが…😂😂
近々白っぽいベージュだけ濃い茶色に買い換えようか検討中です🙌🏻

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ジョイントマット使ってましたが長く使ってると生地が伸び縮みして隙間ができてきて間にゴミがどんどんたまります😂

タイルカーペットの方がいいのかなあとおもいました💡

ゆう

予算の都合上、ジョイントマットのほうしか使用したことないのですが、縁取りを付けても、外したときはゴミだらけでした😣

使っていたときは、アパート住まいで1階で湿気がすごく、下の床がカビだらけになりました😖毎日の換気に除湿器など使ってもダメでした😖

カーペットだと、ダニの心配や、細かい誇りなど掃除機でも吸いきれないなど、ありますが、個人的にはカーペットで3色使いが好みです✨

今、戸建てに引っ越し、ソファーとテーブルの部分だけカーペットですが、掃除機+コロコロで掃除してます☺️あと洗濯、クリーニングできないやつなので、天日干しです☺️