※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

妊娠4人目で9週目。エコーで卵黄嚢の大きさと赤ちゃんの状態が気になる。上の子が2人いると言っているが、検診では1人と言われている。もし双子だとしたら?

4人め妊娠、9週に入りました!
前回8週の検診に行った時のエコーで気になることが
ありまして、質問します。

今まで3人のエコーでは気にならなかったのですが、
卵黄嚢の大きさが、大きいようなきがします。
そして赤ちゃんの下ら辺に空洞?のように
見える部分があり大丈夫なのか不安です(>人<;)

そしてもう一つ気になるのが
上の子たちが、「ママのお腹の赤ちゃん2人とも小さいね〜」といいます。
検診では1人と言われていますし、心拍も確認できています。ですが、上の子たちの言う2人という言葉にとても疑問があります。
もしかして、本当に2人いるという事があるのでしょうか?でも、8週で1人と言われて居ますし、大きさも順調?みたいなので、子供たちの言葉がすごく気になりました。

もし大きく見えているのが、もう1人の卵黄嚢ということがあるのでしょうか?
実際上の子が「2人いる」と言っていて双子だったという人はおられますか?

コメント

ミニみに

経験があるわけでも専門でもなんでもないですが、言われてみると卵黄囊2つあるように見えます!
もう少し週数たつとハッキリするとは思いますがお子さん何か感じているのかもしれないですね😊

• カナ

カナ

回答ありがとうございます^ ^
    もし双子だったらびっくりで不安ですが、空洞?に見えてるのも卵黄嚢かも‥と思い始めましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

次は11週に検診なのでドキドキしながら待つことにします★

• 7月10日
のすけたろう

お子さんいつくの子が言ってたんですか?

確かに2つに見えますね!

結果わかったら教えて下さい(^^)

• カナ

カナ

コメントありがとうございます^ ^6.5.3歳の3人なのですが、最初に5歳の子がいい始めて3人ともが「2人‼︎!女の子!」と言うんですm(._.)mだから本当なのか不思議でたまりません。今回の妊娠の1年半前に稽留流産になったため、色々不安で。

やっぱり2つあるんですかね?そうだったら不安も大きいですが、楽しみです( ^ω^ )

• 7月10日
  • のすけたろう

のすけたろう

私も一年前に流産してて、お気持ちわかります^ ^
    いくつの子に聞いたらわかるのかなーって思ってて、私も聞きたくて、女の子か男の子 w
    不安も多いと思いますが、双子だと嬉しいさも楽しみも二倍って言うので!!

なんか早く検診きてーって思ってます w
    私じゃないのに。

子供達いるのでゆっくり休めないと思いますが、本当に体気をつけて下さいネ

• 7月10日
  • カナ

カナ

お返事までありがとうございます( ^ω^ )とっても嬉しいです!

まさか自分が流産するなんて‥って思ったので今回はまた流産とか‥不安でぐるぐるしてしまいます(>人<;)

ちなみに3人目の時に従姉妹の4歳の女の子に「あー女の子!!誕生日一緒になるね^ ^」と言われてびっくりしたのが、その子の誕生日前日に陣痛が来て日付がかわりジャストで本当にその子と誕生日が同じになりましたW(`0`)Wちなみに性別もドンピシャでした!

何もなければ次の検診は22日です(≧∀≦)またご報告しますね!

回答、お返事までお時間を頂きありがとうございました!
    無理のない程度に頑張ります!

• 7月10日
もんち

だいぶ日にちがたちましたが…エコー写真、双子に見える気もするのですが、その後どうでしたか??

• カナ

カナ

コメントありがとうございます!

2人でした!ですが、1人は心拍確認出来ずバニシングツインでしたm(_ _)m

• 8月29日
  • もんち

もんち

お返事ありがとうございます
    子供の言うことすごいですね!!!

バニシングツインだったんですね。
    詳しくはわからないんですが、残った1人は無事に出産できるんですか??

• 8月29日