※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊娠・出産

水天宮と日枝神社で子授けの祈願し、18週の初マタです。安産祈願に行く際、腹帯は必要でしょうか?戌の日を過ぎているので、普通に着用して行っても良いですか?

中々子供が出来なくて、去年の秋頃水天宮と日枝神社に子授けの祈願に行き、年末に妊娠発覚!現在18週の初マタです。

安定期に入り、最初の戌の日には特別何もしてません。腹帯は用意したもののまだ着用してません。
明後日に旦那と義母と去年祈願した、水天宮と日枝神社に安産祈願に行くことになっているのですが、腹帯は着用して行った方が良いのですか?
水天宮は持ち込みの祈願はしてないようですが、戌の日も過ぎているので、着用して行って普通に安産祈願だけしてもらえば良いのでしょうか?
どうして良いかわからないので、どなたか分かる方、同じような方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

コメント

はむゆか

私の場合、腹帯は着用せずに神社に持参してお祓いをしてもらいましたよ(o^^o)
日程の都合もあったので、戌の日より前に神社に行き、戌の日にお祓いしてもらった腹帯を着用しました!

• グリンティー

グリンティー

お返事ありがとうございす。
    戌の日に祈願に行けない場合はその前にお祓いしていただき、戌の日から腹帯をつけると良い。とあるんですが、仕事の都合などから今度の土曜日に行くことになったので、どうしたら良いのか悩んでいます…。

• 3月24日
  • はむゆか

はむゆか

仕事の都合ってありますよね。
    すみません、見当違いな回答をしてしまいました。
    もし、まだ腹帯を付けなくてもグリーンティーさんのお身体が大丈夫なら、持参してお祓いをしてもらうのもひとつの方法かなぁと思いますよ!
    私も初めてだったので、神社にどうしたら良いのか電話で聞いてみましたよ!

• 3月24日
  • グリンティー

グリンティー

電話して聞いたんですね!
    なるほどです。私もどうしたら良いか直接聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました。

• 3月24日