※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
子育て・グッズ

シナジスの予防注射について、1歳まで毎月打つ必要があるでしょうか?

シナジスについてわかる方いたら
教えて欲しいです。

息子は35週と6日で産まれました
早産とゆうことで 小児科の先生や助産師さんに
シナジスをすすめられて 打つことになったのですが

産まれた月が 2月末でシナジスを打ったのが
3月頭になります。

シナジスを打つ時期が 9月から3月?で
最後に打った3月から 今現在 シナジスを打っていなくて、今日 病院から電話が来て、8月にシナジスを打つよ。との事でした。

8月で 6ヶ月になるのですが 1歳になるまで
来月から毎月 シナジスの予防注射をすると言うことであってますか?

自分で調べてもよくわからないのと
もぅ5ヶ月前のことなのでシナジスについて
いろいろと忘れてたしまいました😔

コメント

tarako

35w6dで生まれたなら6ヶ月以下までしか対象じゃないと思います👀8月で6ヶ月になるなら来月だけ打つんじゃないですかね?

うちの長男は27wで生まれたので1歳になるまで打っていましたが😶シナジス摂取は対象月齢が決まっているはずなので多分来月だけだと思いますよ!

違ったらすみません💦💦

y.fam

早産ではないですが、先天性心疾患があったので毎月打ちに行ってました💡

また、体重の増加に伴い打つ量も増えました🙌

はじめてのままり

私も5月に35wで産んで、
8月から毎月うちにきてって言われましたよー🙆‍♀️

お互い頑張りましょう😊

パピコ

今シーズンのシナジスを丸々打てるということですよ(◍´꒳`)b

都道府県によって、シナジスの打つ期間は違いますが、うちの県では7月から5月までです(◍•ᴗ•◍)

だから、s様のお子様も来年の春ぐらいまで毎月打つと思います( *ºΔº )

最初は片足だけですが7キロを超えたぐらいから、両足に打つようになります( ;꒳​; )

うちの子も今シーズンもシナジスで痛々しくて見ててつらいですが、お互い頑張りましょー!

どんちゃん

うちの子は33週で産まれて修正2ヶ月半です。
昨日、シナジスを打ってきました。初回接種は3月末でした。
うちの子は今シーズン全て打つようです。
冊子には35w6dに産まれたら6ヶ月以下が対象とありますが、これは初回接種の日のことを言ってるのかなと思います。