※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
家族・旦那

結婚3年目です。愚痴らせてください。私の誕生日は毎年プレゼントもケー…

結婚3年目です。
愚痴らせてください。
私の誕生日は毎年プレゼントもケーキもなくて、今年は日曜日だしケーキくらい食べたいなと思い自分で買いに行きました。
自宅に帰るとアポなしで義母が遊びに来ていました。
数日前から
私の誕生日は旦那と子供と3人でゆっくり過ごしたいな
みたいな内容の事を旦那にやんわりと伝えていました。
それなのに義母の訪問(旦那には事前に来ると伝えていたみたい)を許して、さらには夜お袋食べていくってって。。
その時点で夕方の5時で急だしピザでも取ろうとしたら、配達が混んでて店まで取りに行くことに。
旦那と義母は子供にご飯食べさせてるから行ってきてと私がとりに行くはめに。
食後のケーキも義母も一緒にみんなで食べて、
本当は3人で写真とか撮りたかったのに義母がいる為そんな雰囲気にはならず、今日は一体誰の誕生日なんだととても悲しくなりました。
プレゼントやケーキが欲しかったわけではないですが、
人の誕生日にいきなり手ぶらで来て夕飯まで食べていくってどう思いますか?
ちなみに前日は義母の誕生日で、私は今妊娠8ヶ月でお腹の張りが強い中、花を買いに行って義母の家に届けて来ていました。その時に明日は○○ちゃんの、私の誕生日だねーと言っていたので、完全に私の誕生日であることを知っていました。
旦那に対してなのか義母に対してなのかモヤモヤが止まりません。
長文になりました。すみません。。

コメント

知ってて何も持たずにきたんですか?!だったらせめて「ぴぴまるさんのお誕生日だから、夕飯は外で食べましょう」とか言ってほしいですね!

まる

旦那も義母も最悪ですね。
義母に関してはわざとというか、悪意を感じます。
普通、知ってたら手土産とかプレゼント持ってきますよ!!
非常識なお姑さんですね。
ピザは義母さんが来たから注文する羽目になったなら、義母さんか旦那が取りに行くべきでしょ!?妊婦動かすなよ!!せめて、子ども義母さんに任せて夫婦で取りに行くとかするでしょ!
妊婦1人で取りに行かせて、お腹も張ってるのになにかあったらどうするんでしょう??
旦那気づかなすぎ😡

旦那さんに抗議していいですよ!
後日、誕生日はきちんと仕切り直してもらいましょ😤
義母さんまじ邪魔。

• まる

まる

私なら、前日お花も持って行ってるから「わたし今日誕生日なんですよ☺️旦那も気遣ってくれないし、プレゼントもなんにもなくて嫌になっちゃうわ〜」
    って嫌味言っちゃうかも!
    旦那にも聞こえるように。

来年から義母には何もあげなくていいし、もちろん翌日の自分の誕生日も遠慮してもらいましょ。

• 7月10日

退会ユーザー

横からすみません。
    その嫌味最高です😂👍
    いいね連打できるのならしたくなりました!!

• 7月10日
  • まる

まる

ありえない義母さんだなと思いまして😂笑
    いいねとコメントありがとうございます😊💕
    この嫌味、使う機会が無いことを祈ります!笑

• 7月10日
むむ

旦那が最低です。
私だったら子供連れて出かけて帰りません。