※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
子育て・グッズ

副耳手術のリスクや傷跡について心配ですか?

副耳があるお子さんいらっしゃいますか😭
1歳から手術できるみたいなんですけど、全身麻酔で心臓止めて呼吸器にいれてやるらしいんですけど、心配すぎるし、全身麻酔なんてリスクが高いらしくて。
尚更心臓止まるとか無理😭😭😭😭😭😭😭😭
手術したってかた。傷跡どのくらい残りますか?

コメント

あちゃん

私自身がありました!
うちの親も赤ちゃんの頃にと思ったらしいですがリスクを考え
女の子なら髪の毛で隠れるからと小学生になってからレーザーで取りましたが
ポコっと触ったらあるくらいで言われなきゃ分からないレベルです🤗

手術ではなくすいません😣

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます!レーザーですか!
    男の子なんですけど短髪にした時に周りから言われ的にするかなって😓

• 7月10日
のん

看護師してます😊
全身麻酔は心臓は止めませんよ🙄💦
心臓とめるのは心臓の手術くらいです😅
お耳の手術ですよね?
息子は副耳ではないですが、耳垂裂があり(耳たぶが少し裂けてる)、1歳から手術できると言われましたが、全身麻酔ですし、やるつもりはありません😥
本人が気にしてやりたいって言ったら、やってあげようと思ってます☺️
子供は新陳代謝がいいので、跡はほぼ残らないと言われました🤚

• らっぴ

らっぴ

心臓止めるって聞きました😓
    聞き間違い!?!?
    私のところは傷が残るって聞きました😭😭😭😭

• 7月10日
  • のん

のん

全身麻酔で耳の手術で心臓は停めないと思います😭
    呼吸は止まっちゃうので人工呼吸器使いますけど…💦
    男の子だから髪の毛でお耳隠れないし、気になりますよね😓

• 7月10日
  • らっぴ

らっぴ

あ!それです!!!😭
    でも出っ張るってより少しプクってなってるので私は気にしないし呼吸止まって戻ってこなかったりリスクが高いと言われビビってます笑笑
    本人が小学校上がってきになるなら手術してあげたいのですが予約が11月までに決めなきゃなんです🥶

• 7月10日
  • のん

のん

呼吸は止まっちゃいますが、人工呼吸器でしっかり呼吸はさせてくれます☺️
    戻ってこないなんてことがあったら、新聞ニュース沙汰になっちゃうので限りなくリスクは低いと思いますが…😓
    耳なのでかなり短時間ですし、合併症リスクも低いかなと…💦
    ただ、小さい子供だとリスクが高いのもあります😥
    点滴等もしなきゃいけないので、ある程度の行動制限も必要ですしね…💦
    もう少し大きくなってからの方が単純に体も丈夫になるので、うちでは物心着いた頃に本人がしたいって言ったらって話をしてます😢

耳の手術なら他のところでもやってますし、小学校上がるくらいに気になるならやることも出来ると思いますが、どうなんでしょう?

• 7月10日
  • らっぴ

らっぴ

大丈夫ですかね😭
    全身麻酔でリスクが高いらしいです😭
    小学校3.4年で子供達も物心ついてこれ何?とか言われ気にしたりして嫌になったら手術してとってあげたいとおまいます!
    気にしない子もいるので息子次第です😢

• 7月10日
  • のん

のん

私も耳垂裂についてママリで質問したら、気にせず大人になった方もいらっしゃって、本人次第なのかなって思いました☺️
    ただ、本人の意志に柔軟に対応してあげたいなって思ってます😚

• 7月10日
  • らっぴ

らっぴ

ですね😳💖
    色々ありがとうございました😢💖

• 7月10日
  • のん

のん

いえいえ😊
    子育て頑張りましょうね❤️

• 7月10日
  • らっぴ

らっぴ

はい!🥳💖

• 7月10日
ˆᴗˆ

昨年1歳3ヶ月で副耳の除去手術を行いました!
全身麻酔で行いました。
呼吸器を付けた姿は可哀想でしたが、後遺症などもなく無事に除去できました!
傷跡はペンで線を書いたぐらいの傷跡があります。
(1年経過しても残っています)