※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agua
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が手足口病で外出できず、家で遊ぶネタが尽きて困っています。同年齢の子どもが楽しめる遊びについてアドバイスを求めています。積み木や絵本などで遊んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子を育てています。
先日 息子が手足口病と診断されました。
熱は下がり 本人も元気はあるのですが、まだ発疹が治まっていないため 外出できないでいます😭
家の中で遊んでいてもだんだんネタがつきて Eテレの録画なんかを見せてしまったり・・・

みなさん、この年齢のころ お家でどのようなことをされて遊んでいましたか?
アドバイスいただけるとありがたいです。

ちなみに、今 家で遊んでいるものは積み木・絵本・アンパンマンのらくがきボード・輪とおし(?)・ポットンおとし・シール貼りなどです。

コメント

ぴよこ

うちも手足口病になりました!
病院で、解熱し、食欲もあり元気ならブツブツ治らなくても保育園オッケー、と言われましたよ😊
さすがに支援センターみたいなところはうつすと申し訳ないので行きませんが、公園とかは普通に行ってました😊

• agua

agua

コメントありがとうございます!
    元気と言っても まだ喉の痛みがあって水分・食事がイマイチというのもあり、家の中で楽しめることがあれば・・と思ったのですが、少しずつ公園にも行ってみたいと思います☺️
    公園大好きなので。

• 7月10日
pocori

うちも金曜から手足口病で今日から保育園です!
月曜から元気だったので、公園の砂場で遊ばせて、昨日はプラス近所のお散歩しました!
満足したのか、お昼寝も夜もぐっすりでした(^^)

• agua

agua

外で遊ぶとしっかり昼寝してくれますよねー。
    今日は絶好のお散歩日和☁️なので、お散歩行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
はる

昨日まで手足口病で休ませてました。土曜夜には熱が下がって元気だったので、ベビーカーでお散歩したりしてましたよ🎶人との交流は避けた方がいいかなと思い、子どもが集まる場所などは避けていましたが😅💦

おうちでは車のおもちゃで遊んだり、追いかけっこしたり、おままごとしたり、お絵かきしたりですかね🤔

• agua

agua

コメントありがとうございます😊
    しばらく支援センターに行けないのが辛いところです・・・
    お散歩とかなら行けそうですね!

ちなみに、お絵かきはどんなものを使って描いてますか?まだやったことがなくて😅

• 7月10日
  • はる

はる

ベビーコロールっていうクレヨン?クレパス?みたいなの使ってます🙋‍♀️❤️

• 7月11日
  • agua

agua

これなら小さい子でも使えそうですね!
    早速ポチります!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
みっきー

うちも先週手足口病になりました💦息子さんも元気になられて良かったですね😊

書かれている遊び以外でしたら、ボール遊び(両手で持てるくらいの小ぶりのボール)、指人形を指にさしたり、輪投げ(投げたりしませんが💦)、マジックテープで引っ付く野菜を切って器に入れたり…をしてます🤔
輪投げや野菜、あと絵本やシールブックもダイソーに売ってたので、もし近くにあれば買い物がてら覗いてみられてもいいかもしれません😊

• agua

agua

100均 、侮れないですよね!おままごと好きみたいなので、家でも野菜とかお皿とか揃えてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月10日