※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
家族・旦那

今旦那にキレた。くそ腹立つ。旦那は仕事の関係で3日家を空けたり5日家…

今旦那にキレた。くそ腹立つ。

旦那は仕事の関係で3日家を空けたり5日家を空けたりで、ほぼシングルマザー状態。
今日は久しぶりに帰って来て、「じゃあ寝かせてくるね」と私と娘寝室へ。
授乳して寝かしつけ、私は風呂に。あ~久しぶりにゆっくり入れるわ~とお湯に浸かってたら。

脱衣所に人影。抱いている。
あ~起きちゃったか~まぁいつも1回は起きるからなぁ(いつもゲップ足らないって絶対起きる)と思いながらつっ立ってる人影にひとこと。「何?」
すると「おっぱいいつあげた?」
・・・・はぁ?
「足りないってよ」
・・・・・・はぁ🤬💢?

「あげたばっかだし、しっかりいっぱい飲んだよ」

そう、旦那はいつも泣かれるとお腹すいたんだよね扱い。まるで私がちゃんとあげてないかのように。
いっっつも自力で寝かせる努力なんてせず、キッチンの換気扇の下に行き、ゴーという音に頼る。
そして、自分の腕を吸わせる。
そしてそれをかわいーと動画撮る。(←数日前)
そしていつも「ほら、吸ってるよーお腹すいたんだよね~」と言う。
吸わせるから目が覚めるんだろー!
寝室からこっちに運んでくる暇があったら寝室で頑張って寝かせろよ!!
娘は添い寝が好きなんだよ!隣にいないと100%起きるんだよ!!
娘が寝る、寝やすい環境に合わせるんじゃなくて寝ないのは私に問題があると言わんばかり。

結局風呂もゆっくり入れずパパパと洗ってすぐ出ました。(いつも1人の時は娘抱いて入れて洗って、私は翌日の朝娘機嫌いい時間にシャワー。)
上がったら案の定換気扇。
「ほら、指ちゅぱちゅぱやってる、足らないんだよねぇ」と。

「あのさ、泣いたからってお腹すいてるわけじゃないし、そーやってちゅぱちゅぱさせるからお腹すいた感覚になるんじゃん、だいたいいつも足らない足らない言ってるけど足りてるから。私がちゃんとあげてないみたいに言うのやめて。だいたいそんなことしてたら目覚ますから。目覚ます前に寝かせる努力してよ」

「はー?起こした俺が悪いみたいに言うなよ」

いつもいないならさ、娘どーしたら寝る?とか、どーしたらいい?とかさ、聞いてくりゃいいじゃん。
娘に関しては私に絶対敵わないんだからさ。

生まれてからずっと、どこにいようが泣いたら絶対「おっぱい足りてないんじゃない?」
あのな、それ禁句だぞ?

それにミルクあげすぎた時知ってるか?
胃が気持ち悪すぎて横にする度にもがき苦しんで永遠寝ないんだぞ?

義母の前でも母親の前でも必ずそのフレーズ。
だんだんイライラして来て、この前なんか食い気味に「あーげーたーよー」と言ってしまった。
義母きっとなんか思っただろうな( ̄▽ ̄;)

新生児の時に高い高いしたり、抱きながらソファにドスッと座ったり、ガバッと勢いよく立ったり、帰って来て手洗いうがいしないで娘に近寄るな!!

神経質な私も私だけどもっと色々調べろよ!!
クソが!!!!!

コメント

アラサーさん

あああーー!!わかりますよおー!笑
ほんっと男ってクソですよね!笑

共感しすぎて1億いいね押したいです。笑

• はーちん

はーちん

朝になってしまった・・
    旦那はリビングのソファで寝てます。
    会いたくねーーー(笑)

てかそもそも寝室来ないの問題ありですよね。
    出産してから1度もベッドじゃなく
    ソファで寝てます。
    よほど夜中に起こされたくないんでしょーね。

まじクソ
    1億いいねありがとうございます(笑)
    励みになりました(笑)

• 7月10日
  • アラサーさん

アラサーさん

男の乳首って何なんですかね?笑
    ただの飾りですよね!
    そんなん付けて産まれてくんなって思いますよ!笑
    飾り乳首め。何の役にもたたねえ笑

• 7月10日
りんご

すごいわかります😭
泣いたら自分の腕吸わせてお腹すいたってよっと言いにくるんです、くそ腹たちます🙄
お風呂中も泣いたら脱衣所まできて俺には限界ってもんがあるからとかもうミルクにしたら?とかたまったもんじゃないです🙄
あやしかたもいろいろあるから学べよ、おっぱいにすがんな、と言いたいです😭

• はーちん

はーちん

うわ!めっちゃ同じじゃないですか!(笑)
    しかも月齢まで一緒😂

ほんとですよねー!!!
    家にいないと色々大変ですがいたらいたでイライラするんで、いない日が幸せです(笑)

• 7月10日
  • りんご

りんご

月齢一緒で腹立つとも似てたので親近感すごいです🤘笑

いやほんとにいたらいたで腹立つけどいないのもなんでやらんねんって腹立つのでやっかいなところです笑
    仕事でいない時間が幸せですよね笑

• 7月11日
  • はーちん

はーちん

ホント、親近感ヤバいですよ(笑)
    そしてとうとう大喧嘩に発展😓
    旦那いわくただあげたのか聞いただけで、寝かせる努力はしたと。
    そんなんでキレられなきゃならないなら何も出来ませんと。

今まで散々言われて我慢してたのもただ聞いてただけと。

何も分かってもらえましぇん😂

• 7月11日
  • りんご

りんご

えええ、そんなん言われたら一周回って呆れてしまいます🙄
    わたしも昨日と今日で喧嘩してばちばちです🙄
    ほんと子供が2人になった感じで嫌になりますよね😩

• 7月12日
  • はーちん

はーちん

喧嘩した時も同じなんて(笑)

昨日今日は赤ちゃんとゆったり昼まで寝てwゆったり過ごしてますよwww

赤ちゃんのお世話は夜中も昼も関係なく、体力疲れがありますけど、旦那には精神的疲労ですね( ̄▽ ̄;)

どちらが辛いってそりゃ精神でしょうと。。。
    母乳にも悪影響(ㅍ_ㅍ)
    りんごさん、一緒に頑張りましょ╮(´•ω•)╭

• 7月12日
ひじきちゃん

こんにちは。めっちゃ共感しすぎてコメントしてしまいました笑。うちも泣き止まなかったら、すぐミルクたらふく飲ませたら良いんやって連れてきます笑。仕事が忙しくてなかなか一緒にいる時間ないから分からないこと沢山あると思うけど、休みの日こそ頑張ってーって思います(^_^;)