※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で胎動を感じるようになり、痙攣のような感覚があるけどすぐに終わるので勘違いかな?どれくらい感じるか気になります。

18週です^^*
胎動を感じれるようになってくるという意識からか横になっていると無意識にお腹に集中してしまいます笑

でも、やっぱり普段の胃のお腹が空く音とは違い
ポコッポコッって痙攣がしたような感じになったりするのは胎動なんですね?

本当に直ぐに終わってしまうので勘違いかな??とかって思ってしまいます😂

みなさんはどれくらいの時間感じていますか??

コメント

めいママ

痙攣のように感じるのは赤ちゃんのしゃっくりだと思いますよ!羊水など飲んでしまって嚥下練習?してるとかって聞いたことあります(人´∀`*)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですか!
    言われてみるとポコッポコッポコッポコッって感覚もあり
    ピクッピクッって表現もできるかもしれません笑😃
    想像するだけで可愛いです😂

    • 7月10日
えり

しゃっくりとか、あとはおしっことかするとブルブルって震えることもあるみたいです😊
胎動可愛いですよね♡

にゃんにゃん🐈

同じ週数ですね👶🏻💓
私はいまだに胎動わかりません😭😭
あれ?胎動かな?って思うけど一瞬で終わったりなのでいまいち確信持てず😭😭

早く胎動感じたいです😭😭

はじめてのママリ🔰

ちょうど18週に入ってから私も感じられるようになりました💕
まだピクッピクッとか、うにょって感じで蹴られてるとかではなく、なんか動いてるー程度ですが愛おしいです😍
リラックスしてる時は10分おきくらいに、ピクピクがしばらく続く感じです!

mariii

18週に入ってからポコンっと胎動を感じるようになりました!
その2日前くらいからムニュムニュ〜とお腹に違和感があり、そろそろ感じられるのかな?っていう予兆はありました(*´꒳`*)
早く胎動感じたいな〜という気持ちがあったので、16週頃くらいから常にお腹に手を当てていました!笑
今では仰向けや椅子に座っている時などは特に感じやすいです。

チョコレート

胎動感じられたらすごーく嬉しいですよね♡♡
あたしも初妊娠ですが今はもっと強く元気な胎動が分かるようになってさらに幸せですよ( ´ω` )/
てんさんもこの感動を味わうまでもう少し!!お身体大事にしてくださいね♡♡

ゴルゴンゾーラ

私は20週に入ってくらいで胎動感じました☺️
それまで全然感じなかったので本当に赤ちゃんがいるのかずっと不安でした🤣
最初はポコっとか、うにょーって感じでしたが、今では元気にドコドコ動きます!
のんびり寝転がったり、料理中や食後によく動いてました☺️