※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんが同じベビーカーに乗っていることについて、周囲の自転車に乗る人が多い土地柄でB型ベビーカーが必要かどうか気にしています。

1歳5ヶ月くらいでベビーカー赤ちゃんの頃と同じのに乗ってるっておかしいですか?コンビのメチャカルハンディです。
土地柄か?まわりは自転車になってる人が多くてよくわからず、B型ベビーカーにしないと恥ずかしいものなのか、どんなものでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

うちは7ヶ月でB型にしました😊
持ち運びが楽でコンパクトだからという理由です(笑)

別に変ではないとは思いますよ(^^)

응

2歳超えましたが赤ちゃんの頃から使ってるベビーカーです。
買い換える予定もありません🙋🏻‍♀️

牛乳スタンドピットストップ

ベビーカーのメーカー的には
3〜4歳までって書いてあるけど
実際そのくらいの年齢の子が乗ってると子供デカっ!!!ってなりますね😰😰
なんだか不思議。です💧
うちの子はB型に乗ってます🌟

しょうけん

2歳過ぎましたがまだA型です!買え変える予定もないです( ・∇・)お散歩とかいつも歩かせてるので、あまり使わなくなってます☺

みいこ

そんなにベビーカー使う機会ないですが
まだ乗ってますよ~☺🌟

コナン

B型に比べたらコンパクト
ではないですけどうちは
AB型のベビーカー使ってます!

買い換える予定ないですよ〜

ひなころ

3歳、毎日じゃないですけど乗ってますよー!
B型は普段車移動なのでベビーカーの出番自体すくないのと、フラットにできないこと、荷物かけるとひっくり返るので買いません。
買わなきゃダメなものじゃないので、コンパクトさや手軽さが必要な生活スタイルなら、、じゃないでしょうか✨

2歳過ぎてますが、未だにAB型のベビーカーです。
恥ずかしいとは思いませんよ~。
使えるなら最後まで使います。

野菜をたくさん食べたい

メチャカルハンディ私も使ってます!普段は自転車ですが長距離の電車移動などでは使ってます。何も気にせず普通に3歳まで使うつもりでした💦きっとみんな他人のベビーカーなんてそこまでチェックしてないと思うので大丈夫じゃないですか?

1歳過ぎてからB型に買い替えましたが、歩きたがるのとお店のキャラクターのカートに乗りたがるので最近全然使ってません😅
買わなくてもよかったです💦

ままりん

月齢も一緒ですが、そこそこ値段も高かったし…今のところは特に新しいの買うつもりもないです☺️笑
これから大きくなると、サイズ感とか気になるのかな…?でも大きくなった頃にはきっと歩きたがったりして、必要なくなるかな〜なんて思ってます!

ゆり

お座りができるようになった頃からベビーカーで座りたがるようになり、A型ては角度あげても限界があったので7ヶ月過ぎたらバギー買いました😊
A型よりコンパクトだし小さいし便利です🥰
A型を嫌がるようになったので買い換えたんですが、お子さんが嫌がったりするとかなければそのままでも問題ないと思いますよ😊

うちもA型のにいまだに乗ってます!買い換える予定はありませんよ〜
1歳過ぎて自転車も購入したので、ベビーカーの使用頻度は少し減りましたが、まだ使ってますし、使い続けます😊

ママリ

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!
おかしくないとわかって安心したのでサイズ的に違和感出るまでは使おうと思います(^^)