※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事中のお昼休憩で、新たに一緒に食事する相手ができてしまい、合わない価値観で話が合わない状況。一人で過ごしたいけど、話しかけられる。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?

時短勤務、2歳前の息子を保育園にあずけています。
仕事のお昼休憩の過ごし方について。

入社して13年。
親しい方は皆辞めてしまい、途中から一人でお昼食べてました。一人行動すきだし、平気なのでずっと一人でお昼休憩でした。
しかし、4月になって職場復帰した方と、その方の仕事の相方の3人でお昼ごはんみたいになってます。
誘われた訳ではなく、食堂が狭く、私の周辺しか空いてなかったので一緒に食べるようになりました。
といってま、相席してる位の感じですが。

ただ、価値観が全く合わない🤣
子供の話になると、更に合わないw
晩御飯の事考えたいし、携帯見たいし。
何より話も価値観も合わないので、一人で考え事しながら過ごしたい。

けど、携帯見ていてもお構いなしに話しかけてくれます。
皆さんなら、どうしますか。

正直、ランドセルだとか、習い事とか、まだ子供が小さいので興味ある話題でもありません。

コメント

席に戻るとか出来ないですか?

• ママリ

ママリ

席に戻ると、電話や来客対応をしなくてはいけなくなります💧

• 7月10日

退会ユーザー

それなら、食堂以外のところを利用するかあえて少し時間をずらして別の席に座るか、、、外出するか、、、とかですかね🤔

• 7月10日

退会ユーザー

私も前の会社でなんかその人と食べなくちゃみたいな流れでウンザリしてたので気持ちわかります😭

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱ、避ける以外に方法はないですよねー😓
    今まで一人で超快適だったのに、残念です😱
    休憩時間くらい好きに過ごしたいですよね💔

• 7月10日

退会ユーザー

好きに過ごしたいし、愚痴とかならなおやめてくれって思うし、価値観合わないとか最悪です😭

• 7月10日

食堂以外のところに移動するしかないですね。

• ママリ

ママリ

ですよねー。
    会社の決め事で、食事は食堂のみなんです😭
    てか、食べて自分の車行くぐらいですよねー💦
    これこらの時期は暑いですが💀

• 7月10日
ユウ

私なら喜んで電話出ますけどね😅誰かと同じ場所にいるときに基本携帯は触らないので、自席でのんびりしたいです💦💦
元々群れるのが嫌いなのもありますが、自分の場所が落ち着きます😊

• ママリ

ママリ

仕事は大好きなんですが、1日の中で唯一の自分の時間なので有意義に過ごしたいんです😭
    私も、人とご飯食べてる時は携帯は触らないです。携帯触れば、話しかけられないかなぁと思って💧

• 7月10日
ママリ

どうにかしてランチの時間ズラせないですかね?w

• ママリ

ママリ

ズラせたらいいのですが、それぞれ昼の電話番など持ち回りで時間が決まっています💧
    やっぱり、ご飯も食べたら食堂から逃げるしかなさそうです💨😩

• 7月10日