※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

22週6日で2人目妊娠中。1人目は切迫早産で入院経験あり。頚管短く20mm、内子宮口開いている。リトドリン8錠処方、飲み方不明。ウテメリン処方されたがリトドリンが薬局から。2週間後再診で入院の可能性。

現在22w6dで2人目妊娠中です。
1人目の時28wから37wまで切迫早産で入院していました。
20wあたりから頚管が短くなり20mm程度です。
内子宮口も開いています。
上の子がまだ小さいのでなんとか入院を免れています。
お腹の張りも頻回な方だとは思いますがまだ週が浅いのでそれほど痛くはないです。
先生が縛った方がいいか少し考えるからと言われています。
とりあえずそのうち入院とも言われてます。
今日からリトドリンが8錠になりました。
MAXの量みたいなのですが、飲み方について特に言われることもなく帰宅して3時間おき?夜中も?ってなりました。。。
8錠飲まれてる方どのように飲まれてますか?
一回2錠とかですか??
あと、先生にはウテメリンを処方してもらったけど薬局からもらったのはリトドリンでした。
特に問題はないですか?ジェネリックなだけですか??

2週間後再び健診で、8でダメなら入院することになるみたいです。。。
出産まで長い、、、

コメント

👧👦👼👼🤰

ウテメリンのジェネリックがリトドリンです!
私も1人目の切迫で8錠飲んでました。
張りを感じたら飲むって感じで一回2錠飲んでましたが結果入院しました。

  • りん

    りん

    みーさんへ
    コメントありがとうございます。
    この前は8錠飲む前に入院したので少し戸惑いました。
    私も2錠ずつ飲もうかと思います(o^^o)
    入院避けたいですけどねー、、、
    私も今回も無理な気がします( ̄^ ̄
    できるだけ頑張ります。

    • 7月10日