※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
ココロ・悩み

貧血からくる氷食症に悩んでいます。突然氷が食べたくなり、驚いています。次の検診で相談する予定です。

突然、無性に氷が食べたくなる衝動に駆られボリボリ…🥺ネットで調べると貧血からくる氷食症って載ってた😭今まで貧血検査引っかかってなかったのに突然こんな症状が出るなんて驚きです😱😱
今も布団に横になってたのに氷が食べたくてキッチンへ😭コップに氷を入れて枕元に置いておくなんて病的…😭次の検診で話してみよう😭😭

コメント

ki

私も貧血出てませんでしたが後期の頃は氷が食べたくてボリボリ食べてました☺️👊

  • mmy

    mmy

    今日のお昼くらいから突然なんです😭😭自分でもびっくりです😭

    • 7月10日
  • ki

    ki

    もしかしたら貧血かもしれないですね😖💦食べ過ぎてお腹冷えて壊すことしなければ大丈夫じゃないですかね😳👌✨

    • 7月10日
  • mmy

    mmy

    貧血の可能性はありますよね😭お腹冷えない程度に抑えたいと思います😣寝たいのになかなか眠れなくて困ります〜😫😫

    • 7月10日
りい

元々貧血気味で
私も昔やばいほど食べてました😂
上の子の産後、産院で
増血剤貰ってから
めっきり食べなくなったので
やはり貧血が原因だったのかと
改めて思いました😭

  • mmy

    mmy

    ネットで調べる限りでもやはり貧血が1番疑わしいですよね😭こんなに突然やってくるものなのか!と驚きです😱
    氷食べても貧血治らないですよね…笑

    • 7月10日
  • りい

    りい

    何年も食べてたのに
    少しの増血剤で
    あっさり辞めれるとは
    思いませんでした!
    なので産院で相談して
    妊娠中でも飲める増血剤あるか
    聞いてみてもいいかもですね💦
    氷食べても食べても
    欲しますよね😭
    しかも好きな種類の氷とか
    出てきたりしましたw

    • 7月10日
  • mmy

    mmy

    次の検診でこのことを話してみようと思ってます😭
    好きな氷の種類!笑 私にもそんなこだわり出てくるのかな?😋笑
    今はとりあえず闇砕きやすい少し小さめの氷を欲してます🤣笑

    • 7月10日
  • りい

    りい

    ですね😭💦

    四角くて上に窪みのある
    大きめの透明な氷が
    一番好きでした🤣
    その次は
    マックのドリンクの細かい氷です🤣
    家の氷はイマイチで(笑)

    • 7月10日
  • mmy

    mmy

    すごいこだわり!笑
    マックの細かい氷…🥺食べたくなってきました🥺❤️笑
    一心不乱にガリガリしてしまいそうです…🤣

    • 7月10日
  • りい

    りい

    何年も食べ続けた事によっての
    こだわりですw

    お腹壊さない程度に
    食べてください😆👍

    • 7月10日
  • mmy

    mmy

    ありがとうございます😭❤️
    氷のことを考えないようにそろそろ寝ようと思います😭!

    • 7月10日