※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

陣痛を楽にする方法についての動画で、ソフロロジー法が紹介されています。出産時の記憶がない経験から、次回は落ち着いて産まれた瞬間をしっかり覚えたいと相談しています。

陣痛が楽になる方法!みたいな動画よくありますよね?
ソフロロジー法、、?みたいな。
それって本当に楽になるんですか??
わたしはひたすら痛くて力みすぎて子宮の開きがおそく丸一日ずっと泣き叫んでたせいで意識朦朧としてしまって、出産時の記憶ゼロです。笑

写真も撮って、残ってるんですが全く覚えてないので
次こそは落ち着いて、産まれた時の記憶もしっかりあるようにしたいです😭

何かいい方法ないですかね

コメント

ぱん

部活やヨガなどで呼吸法には自信があったので、ソフロロジーの動画を見て練習してたのですが、全く役に立たなかったです😅普通に痛すぎました💦
講習など受けてれば違ったのかも知れませんが…

• チー

チー

ですよね、痛いですよね笑
    痛いが先に来て呼吸は後回しみたいな感じになりますもんね(^^;;

うーん、耐えるしかないですかね。笑

• 7月10日
  • ぱん

ぱん

ただ、出産派覚えてるのでもし次があれば少しは上手くいくと思ってます😅

• 7月10日
ぴよこ

私は上の子ソフロロジーの練習して挑みました。
効果があったのかはわかりませんが、私は思ったより耐えられました!
なので二人目もうすぐですが、産むの楽しみです(笑)

• チー

チー

すごいです!もちろん死ぬほど痛いけど、落ち着いた出産ができる方がって理想ですよね💫

わたしは、陣痛怖いです。笑

• 7月10日
🐶

ソフロロジーかはわからないですけど、呼吸法は大事!と産前の母親学級で言われて、後期は意識的に腹式呼吸をしていました😊

そのおかげか、叫んだり泣いたりはしないで病院着いて3時間半で生まれました☺️✨

呼吸法大事だなぁって実感しました!

• チー

チー

すごいです!!呼吸がうまい方は皆さん進みが早いみたいですね✨✨

わたしは呼吸するのを忘れるレベルだったので次こそ頑張ります笑

• 7月10日
mom

私もソフロロジーかは分かりませんが、呼吸法をすごく意識して「落ち着け落ち着けー!!」と自分で言い聞かせていました😂
呼吸法が上手くできていたみたいで進みも早くいきみも落ち着いてでき、初産ですが陣痛開始から4時間のスピード出産でした!
私もほんとに呼吸法大事だなぁと思いました!

• チー

チー

陣痛開始から4時間ですか!?すごすぎます、😱

スパルタ教育していただきたい...w

• 7月10日

うちの産院がソフロロジー法の呼吸を取り入れていて、母親学級でやりましたが、そんなもの陣痛来た時できるもんじゃありませんでした(笑)

けど、痛い時はとにかく呼吸を長く深く吐くようにしました!
痛い痛い!と叫んでいた時より
マシでしたね🤔

• チー

チー

陣痛きたらパニックになりますよね😭
    あ、くるくるくるくる!!キタァァァァみたいな笑
    わたしも痛くて痛くて 息して!!って言われても無理いいいいいいって言いまくってましたw

• 7月10日

退会ユーザー

ほんとそれです🤣
    私も助産師さんに「しっかり呼吸意識して!」とか言われましたが、そんなのできません!って言ってましたwww
    ソフロロジー法で産んでる人、すごく静かに陣痛耐えたりいきんだりしてますけど、あんなの無理です(笑)

• 7月10日