※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんの顔を石鹸で洗う時期について相談です。まだガーゼで拭いているが、石鹸を使うのが不安。顔にシャワーをかけるのが怖いです。

お子さんのお風呂についてですが、顔を石鹸で洗うのはいつ頃からされましたか😌?私はまだガーゼでお湯を浸して拭く程度です。石鹸をつけたほうが衛生であると思うのですが、流す時に顔にシャワーをかけるのが怖くってまだできてないです。

コメント

り

普通にかけるよー!ってシャワー顔にかけてますよ。
ちょっと嫌がりますが一瞬なので🌟

ママリ

生まれた時から顔は石鹸で洗ってますし、
さすがに沐浴の時は泡の部分だけにシャワーしてガーゼに染み込ませたお湯で流す程度でしたが、
大人と同じお風呂になってからは、頭の上からジャーっとかけてます!

いまも下向いてー!ジャバーするよー!と声をかけてからシャワーを頭の上から顔にかけてます!

はじめてのママリ🔰

新生児からしてましたよ😊
最初は泡をお湯がふくんだガーゼで丁寧に落としてましたが、ある程度首が座ってきたくらいにはシャワーでささっと流してました😂
耳鼻科医に聞いたら「耳にはいった水は蒸発すると思うよ~」と言われたのであまり気にしなかったです😄
現在はシャワーを頭や顔にあびせますが泣きません(笑)

ずー

手ですくってかけてますよ。目とか鼻のあたりは濡れた手で撫でる感じです。
新生児の頃から石鹸使って顔洗ってますよ。

(๑╹ω╹๑ )

2ヶ月頃から泡でしっかり洗ってます!
乳児湿疹が凄かったので💦
親指で目と口に入らないようにクルクル洗って、頭からシャワーかけて流してます!

かぼちゃ🎃

乳児湿疹がひどくなった頃から
ずっと石鹸つけて洗ってます!
シャワーも弱めで2〜3ヶ月の頃から頭からかけてます🙌🏻