※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭ちゃんママ
子育て・グッズ

土曜日からうんちが出ません。1ヶ月前から3〜4日出ないことが続き、綿棒浣腸で対処。最近は2〜3日に1回だが、また出なくなってきた。お腹マッサージも効果なし。車に揺れると出る。同じ経験の方いますか。

土曜日にでてからうんちがでません。
1ヶ月になる頃から毎日はでなくなり3.4日出なかったりが何週も続きその度に綿棒浣腸をして出してました。一時なにもしなくても2.3日に1回でるようになったのですが、また出なくなってきました。前は白湯を30くらいあげたら出てたのですがそれも効果がなくなり。。。
機嫌が悪かったりお腹が張っているなどはないのですが、なんとなく『んー!』といきんでるようなないような。。。
お腹マッサージも効果がなく
なぜかちょっと遠くまでお出かけした時は
出るんです。w
車に揺れて刺激されてるんですかねw
同じような赤ちゃんいませんか。

コメント

ちぃまさ

うちは1週間でなかったことありますよ。
2ヶ月くらいの時です。
おならがすごく臭くて小児科で浣腸してもらってました。
まだ出す力が弱いので仕方ないみたいです。
今はちゃんと出る様になりましたよ‼︎

• 蘭ちゃんママ

蘭ちゃんママ

オナラめっちゃ臭いです!w
    1週間まで待ったことないんですよね。5日までが限界で可哀想で浣腸しちゃってます(´°ω°)
    時期に解消されますかね(._.)

• 7月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

大人より臭いですよね…
    しかもうちは少し硬めで色も緑でした。
    ドロドロではなくてちゃんと棒状の形になってました。
    可哀想で何度か小児科にも行ったし自分でも浣腸したりしてました…
    でもだんだん力が付いてきて出ない日が短くなってきて今は自力でちゃんとしてくれる様になりました。
    なので心配ですが見守ってあげてください。

• 7月9日