※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうむぎ
サプリ・健康

足の裏にホクロがある方いらっしゃいますか?(><)私には足の裏にホクロ…

足の裏にホクロがある方いらっしゃいますか?(><)
私には足の裏にホクロがあります。
生まれつきではなく、ここ数年でできたと思います。
特に何も気にせず過ごしていたのですが、先日友人に、足の裏のホクロは危ないと聞かされました。
皮膚ガンになる確率が高いとか…
調べると良いことは書いておらず、やはりガン(メラノーマという皮膚ガン)になる確率が高いと書いてありました。
あと、私は生まれつき色白でホクロが多い方だと思うのですが、そういう人も皮膚ガンになりやすいと書いてありました。
近々皮膚科に行こうかなと思っているのですが、仕事と子育ての都合上なかなか行く暇がなく不安になっています💦
足の裏のほくろについて詳しい方教えてください😭

コメント

3110

膨らんでいたり、大きくなってきていなければ急ぎで行かなくても大丈夫ですよ

• しょうむぎ

しょうむぎ

回答ありがとうございます!
    全然気にしてなかったので大きさは覚えてないのですが、ちょっと大きくなってきているような気もして…
    でも膨らんだりはなく、普通のほくろという感じなので、また時間がある時にでも皮膚科に行きたいと思います😭

• 7月9日
たま

詳しくは無いのですが
早めに病院に行った方がいいと思います。

最悪の場合 足を切る事になってしまうので…

• しょうむぎ

しょうむぎ

足を切る…💦
    怖いですね、時間がある時に皮膚科に行ってみます😭

• 7月9日
さーママ

わたしは生まれつきある人なのであまり心配してませんが、やはり見つかると周りの人にその話はすごいされます😭💦
ごめんなさい、詳しくは無いですが何事もないといいです(>_<)💦

• しょうむぎ

しょうむぎ

生まれつきあるんですね(><)
    私は今まで足の裏のほくろについてなんて何も知らなかったしほくろなんて気にもしてなかったので、話を聞いて怖くなりました😭
    私はここ数年でできたほくろで不安なので、近々皮膚科に行ってみます💦

• 7月9日
ままり

私も足にほくろあります。普通のほくろより大きいです。

妊娠中大きくなり、産後また元に戻りました!メラノーマを心配して皮膚科に行きましたが普通のほくろですね。って言われ数分で診察終わりました。

不安でしょうから一度皮膚科に行って診てもらった方が気持ち的に安心ですよ^^

• しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね✨
    なんか調べると、何もなくても切除してる方が多いみたいで、そんなに足の裏のほくろはダメなん!?ってなってます😭
    とりあえず皮膚科に行ってみます(><)

• 7月9日
  • ままり

ままり

私も心配ですごい調べました! 笑 みんな切除してますよね!
    私なんてドキドキしながら皮膚科行ったのに、ものの数分でほくろって言われて切除の話もなかったので未だに疑ってますw大きくなったら違うとこ行く予定です!
    大きくならない限り焦らなくても大丈夫なので時間できたら行ってみてください^^

• 7月9日
  • しょうむぎ

しょうむぎ

そうなんですね(><)
    安心しました😭
    ありがとうございます☺️

• 7月10日
みわ

私も物心ついた時からあります!一度皮膚科で見てもらいました。その時、皮膚ガンになるほくろは左右が非対称、ほくろの縁が不明瞭、色がまだらになってる事が多いとお医者さんに言われました!心配なのは上の方でコメントされていましたが、膨らんでいたり、大きくなってきたりするほくろみたいです!見て貰えば安心かもしれませんね。

• しょうむぎ

しょうむぎ

なるほど、ありがとうございます(><)
    時間みてお医者さんへ行きたいと思います😊
    緊急性がなくて安心しました😭

• 7月10日