※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりの終わりは人それぞれです。辛い時期もありますが、赤ちゃんのために頑張ってください。

こんばんは。
妊娠9週に入る妊婦です。
8週からつわりが酷くなり過ぎて、病院で点滴を受けています。
1日に5回から6回吐きます。正直これがあとどれくらい続くのか終わりが見えず心が折れそうです。
皆様はつわりはどれくらいで終わりましたか?
あと何週と思えば頑張れそうな気がするので、皆様のエピソードを聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

るん

息子の時は9wから、安定期前なので15wで
今のお腹の子も6wから15wには
完璧ではないですが吐きはしないぐらいまでになりましたよ🥰
辛いですよね、赤ちゃんとともに頑張りましょう🥰

hiba

8週くらいからつわりが始まりました。12週から16週頃には終わりが来る人が多いと何かで読んで、信じて心待ちにしていましたが、実際楽になったのは18週目くらいでしたかね、、

でも、12週くらいから徐々に症状は軽くはなったり1日で動ける時間帯が増えたりして、心の余裕は取り戻していきました…

終わりが見えなくて辛い気持ち分かります…( ; ; )でもいつかは必ずマシになると思うので💪やり過ごしましょ‼️

🐼

人によるとはおもいますが、ピークは9~15週で、16週から落ち着きはじめましたが、いまだに朝一必ず胆汁を吐きます😭
あと白ご飯は未だに受け付けず、食べれるかな?と思って食べてもリバースしてしまいます。

私も水分、食事とれなくなり、点滴に通いました。
点滴で少しずつマシになった感じです!

1日も早く落ち着くことねがってます

こっさん

こんばんは。
つらいですよね…

ピークは7週でした。
今にゃんさんと同じくらいですが、徐々に吐かなくなってきています。
逆に心配です…笑