※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

添い乳をやめたい方、上手にやめた経験ありますか?夜中に何度も起きてしまうので困っています。

もともと夜中とか添い乳してて上手くやめれた方いますか?

いたら教えてください。。。

添い乳をやめたくて💦

何回も起きるのでたくさんあげてしまって…

よろしくお願いします。😢

コメント

ちぃこ

寝る前と夜中はいつも添い乳してましたが、今は添い寝のみで寝ますし、夜中も起きず通して寝ます!
困ったこと大変だったことはなくすんなり離れたので参考になるかわかりませんが💦
私の場合添い乳は横向きに寝て、寝ながら飲ませることはしませんでした!
わたしは仰向けに寝て服をめくる、そこに座るような覆い被さるような状態で娘は飲んでました!
それでウトウトしてお腹の上で寝ちゃったり、ズルズル滑って横で寝たりしてました!
わたしは服めくるだけなのでめっちゃ楽でしたが、娘はおすわりのような状態なのでそんなに癖にならなかったのかな?と思っています。
あとはもともとおっぱいへの執着がなかったです💦

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    そぉだったんですね!
    私は横になってあげています💦

    おっぱい大好きな娘なので最初は絶対大泣きしそうです。

    大泣きしてもあげずに抱っこなり耐えなければいけないですよね?

    • 7月9日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしは大泣きしたら立って抱っこして麦茶あげたりしてました!ひ~んみたいな大泣きって程じゃないときは抱っこもせずトントンするか寝たフリしとくと勝手に諦めて寝たりしてました!

    • 7月10日
🐇

1歳まで添い乳してました☺️ 噛まれたりでしんどくなったので、欲しがったら麦茶飲ませたり、トントンで寝かせてました😆最初は号泣してましたが、徐々に慣れて、自然と離れましたよ♫
今でもおっぱい好きで、寝るときは触りながら寝てる息子です(笑)

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    夜中は泣きすぎて起きるってことはなかったですか?

    夜中泣いた時はとんとんですか?

    • 7月9日
ゆい

夜泣きがひどくて夜間断乳した際に添い乳やめました!
すごく泣いていましたけど、起きる回数は減りましたよ😊

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    うちの子もおっぱいあげなければ絶対大泣きしそうです。

    大泣きしても我慢しておっぱいあげませんでしたか?

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    主人にも協力してもらってあげずに乗り切りました😅
    夜間断乳したおかげか、卒乳はスムーズでした☺️

    • 7月9日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    どのくらいかかりましたか?
    (日数)

    • 7月9日
  • ゆい

    ゆい

    3日ほどだったと思います😊

    • 7月9日
ゆち

一週間前から夜間断乳して3日目からほとんど通しで寝てくれるようになりました♬

添い乳からの夜間断乳ははじめてだったのでドキドキでしたが、案外すんなりでした!!

その代わり、生活リズムは崩しました!夜寝るのは体力の限界くるまでリビングで過ごさせました。のでこの一週間11時すぎに寝た日もありますし、9時ごろに寝た日もあります。それでも寝かしつけも数分しかかからないし、夜も通しなのでいいこと尽くしでした!上の子を育てているので生活リズムはいつでも戻せるのでいまはねかしつけの方法と夜間断乳のみのことを考えて実践しました!

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    最初は、大泣きでしたか?

    抱っこやトントンだとおっぱい欲しい。と泣きませんか?

    • 7月9日
  • ゆち

    ゆち

    体力の限界まで遊ばせるので寝かしつけの時にはおっぱい欲より眠気が勝ってるので寝るときに欲しがって泣くことはなかったです!
    夜中は泣きましたが、部屋から出て放っておいたりたまに抱っこしたりして常におっぱいがある状況は回避したのと、我が子は夜中に二回ほど、覚醒しちゃって1時間くらい、一人で遊んでることもあったのですが、その際に私は知らん顔して、寝たふりか寝落ちすると気付いたら子供も寝てるなんてことに、なった日もありました笑

    そんなんで夜間断乳はできました笑

    • 7月10日