※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週新潟市から軽井沢のおもちゃ王国に行きます。行った事のある方はど…

今週新潟市から軽井沢のおもちゃ王国に行きます。行った事のある方はどのルートで行きましたか❓教えて下さい✨

コメント

あ

高速であれば、関越道からか上信越道から行くかのどっちかですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    高速でいきます!関越か上信越どちらがよいか悩んでいました💦

• 7月9日
  • あ

どっちも同じくらいですね🤔
    帰りに長野寄るなら上信越道、群馬寄るなら関越道ですかね🤔
    距離は上信越道の方が少しだけ長いかと思いますが、土日でも比較的空いてるのでオススメです!

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

その日は近くのホテルに泊まる予定です😌
    上信越道の方が空いてるんですね✨
    どちらも高速を降りてからの下道が地図を見ると結構クネクネしていて…😱子供が車酔いするので悩んでいます💦(もちろん酔い止めは飲ませますが💦)

• 7月9日
  • あ

山ですからね😅
    休みながらゆっくり行けるといいですね🙌🏻

• 7月10日
2BOY2GIRL

つい最近おもちゃ王国に行きました😊
関越道から行きましたがスイスイ行ける感じではなく60~80㎞くらいでわりと車が多かったです。
行くのは2回目だったのですがやはりあの山道にはなれません💧
子供は寝てたのでだいじょぶでしたが行きも帰りもクネクネ道で私自身酔って冷や汗ダラダラでした😅
楽しかったですがあの山道を越えなきゃいけないとなるともう行かないかな…という感じです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    関越混んでるんですね~💦金曜日に行く予定なのでまだ空いているといいのですが…
    おもちゃ王国へは初めて行くんですがやっぱりスゴいクネクネ道なんですね~😱
    全然道の事など考えずに行こう思い立ってホテルもとってしまって💦最近ルートを調べたらこんな所にあるとは😱と言う感じで…😅
    車酔いの事を考えると何だか心配になってきました💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ちなみに月夜野ICで降りて行きましたか❓

• 7月10日
  • 2BOY2GIRL

2BOY2GIRL

行きはアウトレットに行ったので碓氷軽井沢で降りたのですが、帰りは早く着く道をナビに従ったら沼田ICまで下道で行かされて1時間ちょっと山道にいました😭
    軽井沢といいつつ群馬だから近いと思ったら本当に山奥でした😅
    でもおもちゃ王国自体は楽しいし小さい子も楽しめますよ😊✨

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

すみません下にコメントしちゃいました💦

• 7月10日
ママリ

そうなんですね💦
子供も私も酔い止め飲んで行こうと思います💦
おもちゃ王国楽しんできたいと思います😊✨