※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

マウンティングされるママ友との用事が嫌で、嫌な言動が続く。距離を置いていたが、再び会わなければならない。

つぶやきます、、、(;_;)

あーー会いたくない会いたくない、、、
マウンティングされ、会いたくないママ友にどうしても会わなきゃいけない用事ができてしまいました。(共通のママ友も何人か一緒ですが、、、)

息子の頭の形を「残念だね」と言われ
男の子否定をされ(わたしは男の子無理だ、など)
授乳回数がどうだの、ママじゃなきゃだめで手がかかるだの言われ、
まだお菓子をあげたことがないときに、勝手にあげられ、
息子が足を掛けられ転ばされそうになったり。

マイホームについて、お金や土地、完成までの流れなど色々口出しされ(ママ友はアパート住みです)

などなどなど。挙げればキリがないほどたくさん嫌なことをされたり言われたりしてきました。
フェードアウトして、距離をとってきましたが、会わなきゃいけません( ¯−¯ )嫌だ嫌だ嫌だなあ。。。。。

コメント

はる

うわぁ…嫌ですね!
特に、お子さんを転ばせるって最低ですね!

そんなママに育てられる子も影響されそうでかわいそう💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    そうなんです( ¯−¯ )💦
    本当ですよね( ˊᵕˋ ;)💦同じ親として有り得ないなと思ってしまいます(T^T)

• 7月10日
ます

こんばんは。
世の中嫌な人っていますよね。私も職場にいました。

私はその人に対して
「そんな考えしかできないのか、残念な人」
って思って接していました(笑)

気にしていて自身が潰れてしまうなんてそんな理不尽なことないです!

私はバイト・業務委託、相手は社員という立場で接しなくてはいけない部分多々ありましたが、その時は深呼吸して伝いたいことを端的に言う、欲しい情報だけもらえたらすぐ離れる。を徹底してました。

あと、考え方ですけど嫌なこと先送りしてもやってくるので優先順位一番にしてすぐやり遂げた方が私は楽でした。

過ぎてしまえは「過ぎたこと」になりますよー☆

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    本当にその通りですね!!考え方次第ですね!
    伝えたいことをしっかり伝えられるなんてすごいです(><)

確かに!先に終わらせた方が気持ちが楽になりますね!素晴らしい考え方です💡
    頑張ります!(T^T)

• 7月10日