※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がママっ子で、人見知りが酷く、ベビーカー・チャイルドシート・子供椅子を拒否します。お出掛けは基本ママの抱っこ。同じ経験をされた方いますか?

10ヶ月の女の子です!☻

生後半年頃から人見知りが酷く、それ以降絶賛ママっ子期が始まりました。
何をするにもママじゃないと嫌(ママが姿を眩ませればそのうち諦めてお利口さんですが)。

それに加え、ベビーカー・チャイルドシート・外食時の子供椅子を全拒否します。

お出掛けは基本ママの抱っこ(抱っこ紐はok)。

正直疲れる時があります。ていうか、疲れてます。

同じような経験をされたかた、されている方いらっしゃいますか?

コメント

こっちゃんまま

うちも同じような感じです。
うちは人見知りっていうか、ママ一番!!みたいな感じで、私がいなくなれば大丈夫みたいなのですが、私がいると椅子も嫌ベビーカーも嫌ママがいるのにママと離れるの嫌。抱っこ最高!!って感じです。
そろそろ10㎏だし常に抱えてるのしんどいです😣家事もまともにできない…
うちは男の子なので、いつか離れていっちゃうんだから今だけだと思ってがんばってます…笑

9ヶ月の女の子です!
うちもそんな感じです😂4ヶ月頃から人見知りが始まり、最近やっとパパ見知りが収まったのですが、他の人は全くだめです😩なのでせっかく実家に帰っても全然体休まりません💭

買い物の時のカートも対面だったら少しは大丈夫ですが前向きだとだめ、チャイルドシートも子ども椅子も気分次第では仰け反って嫌がります😫
なのでお出かけは抱っこ紐必須です!

最近は長時間の車移動はお昼寝の時間を狙ってして、ベビーカー慣れしてもらうために機嫌がいい時のお散歩はベビーカーで行くようにしています🌟

実家や親戚、友達もおいで〜💗ってしてくれるのにぷいっ!ってするのでいろんな人に抱っこしてもらえばいいのに〜思うのですが😩
もう少しの辛抱だと思いながらがんばろうと思います!

こま

どんなときもママじゃないと駄目!って可愛いですね~❤️
でもずっとそんな状況だと可愛いよりしんどいですよね💦
チャイルドシートやベビーカー拒否は無いですが、うちの子もママ、ママです。
こんなにベタベタなのは今だけ、今のうちだけとひたすら言い聞かせて、主人が休みの日は何だかんだ理由をつけて主人に押し付けてます(泣きますが)☺️

ころ

うちの子も一緒です😅
7月から仕事復帰して保育園に預けてから余計酷くなりました😵
そして、パパ拒否…
保育園では全く泣かずに遊んでいるみたいなので一安心ですが家では甘えん坊で大変です🤦‍♀️

mako

わー、うちもママっ子ですが、ママ以外の人間がNGなだけで、ベビーカー、チャイルドシート、子供椅子はセーフなのでまだマシですね…
ママの姿がなければ問題なしなの一緒です😅
妊娠中もパパは駄目だったので、水族館とかでショーを立ち見している時に、お腹の大きな私が肩車をするという、パパが白い目で見られそうな状況にもなりました😂
疲れますよねー。下の子が生まれてからも、エルゴが使えるようになるまでは、夫がいても私が下の子を兵児帯で抱っこしながら片腕で14キロある上の子を抱っこまたはおんぶしていました。今も保育園の往復で下の子をエルゴで抱っこしながらさらに重くなった上の子も担いでいます。

さーちゃんママ

私の娘も同じです😂
ママしかダメで対面カートもチャイルドシート、ベビーカー、子供椅子ぜんぶダメです😭
かなり抱っこ紐活用しました😅
生後10ヶ月半頃から急にベビーカーに乗ってくれるようになって子供椅子も眠くない時以外は喜んで乗るようになりました😊

はじめてのママリ🔰

一緒です!!!😂😂😂
可愛いですが毎日疲労感がすごいです😂😂😂

年子姉妹ママ

お忙しい中たくさんのコメント感謝致します!

そして、こんなにも同じような経験をされている方がいらっしゃるのを知り、私だけではないのだと勇気付けられました。

そうですね、今だけだと心に言い聞かせ、頑張って乗り切りたいと思います😭

本当にありがとうございました🥺✨