※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

明日から27週。来月半ばから産休予定と園には伝えています。今週土曜日…

たわいのない悩みですみませんm(_ _)m
そして、カテ違いでもすみません。

明日から27週。来月半ばから産休予定と園には伝えています。
今週土曜日に上の子の参観があり、その後、個人懇談があります。
参観は9:30~10:30、個人懇談は先着順で予定を入れる形だったので、受付開始の日に私がお迎えに行く頃には参観終了に近い時間がすでに埋まり、一番近くて13:00でした。
参観から懇談が終わるまでの間、保育をお願いできるか園に尋ねると仕事でなければ預かれないとのこと。

2時間半を大人一人でなら園の近くのお店なりでつぶそうと思えば、どうにかなるかと思うのですが、わんぱく盛りの子どもと二人でとなると私にはハードルが高く。
往路は父親に送迎をお願いできることになったのですが、あとは徒歩。子どもと園までは片道30分かかります。一度子どもと帰宅すると、気温30度の中、トータル1時間半…自転車で2往復するのも、だんだんお腹が大きくなり乗るのが不安になったきた今日この頃。当日の天候も怪しい予報です。

子どもの園の様子を聞きたい反面、このような状況で無理に受ける必要もないのかなとも思えてきました。

皆さんならどうされますか?
懇談を断ると園から何か言われるのでしょうか?
まだまだ在園期間があるので、わがままな親と思われたくないなと思っています。

コメント