※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

高位破水でプチッと音がする経験があるか、出血感覚や尿漏れのような感じがするか気になります。高位破水はチョロチョロ出るのか、少量が何度も出るのか知りたいです。

気のせいだと思うのですが、、

よく破水でパン!て音したとか聞きますが、高位破水でプチッみたいな音したよとかいう経験ある方いますか?😂
今日内診で思いっきりグリグリ二回してもらったんですけど、さっきなんかお腹のあたり?下半身あたりからプチって音がした気がして、、
今のところチョロチョロ出てる感覚とかもないのですが、一人目の時も高位破水だったのにチョロチョロ感とかわからないまま人工破水された感じだったので😭😭

高位破水ってずーーーーっとチョロチョロ出るんですか?
それとも尿もれみたいに、少量が何回も出るって感じなんでしょうか?

コメント

みっちゃん

わたしは普通に破水したかと勘違いするくらい出ました。ナプキンではおさまらないくらいでしたよ。病院ついて、高位破水って言われましたが。

• よーぐる

よーぐる

そんなですか!皆さんのコメント見てたら高位破水でも出方様々なんだなと勉強なります😭❤️

• 7月9日
ぴっちゃん

気になるようなら病院に連絡してください!
私は、尿もれ?!って思うのが2.3回続いたので病院に行くと破水でしたよ😣😣

• よーぐる

よーぐる

なるほど!尿もれ的な出方だったんですね!💦ありがとうございます!

• 7月9日
もちもち

私はオリモノくらいの量がチョロっと出ただけで、拭いたらしばらくは出ませんでしたが高位破水でした。
めっちゃ精子そっくりの臭いがしたのでおかしいなって思いました笑
臭い嗅いでみて下さい(๑ ́ᄇ`๑)

• よーぐる

よーぐる

においかぐって言われなかったらしなかったと思います💦ありがとうございます!気にしてみます!

• 7月9日
六花❄️

プチとか音はしなかったです🙂
最初はパンツにじわぁーとなる感じで、出ない時間の方が長かったですが、だんだん夜用ナプキンじゃ収まらなくなって産後に使う産褥パットをもらって付けても足りないくらいにドバドバ出るようになりました😅
私は羊水が赤かったのですぐ破水と気づきました💦

• よーぐる

よーぐる

やっぱり音は気のせいかなぁと思います😓今日グリグリして少し夕方出血してたのでおりものシートつけてますがあまり濡れてる感じが分からず、、でも多分出てない気がします🤔
    今自分が羊水赤くても、内診のせいで出たのかなぁと思っちゃいそうで気づける自信がないです😨

• 7月9日
2bves

1人目の時に朝起きて生まれてほしくて
雑巾がけをしよーとしゃがんだ時に
(和式トイレに座る体制)
ブチブチ!って音しました😳

でも昔からはいてる部屋着の
ズボンのおしりが破けたと
勘違いしてました😂笑

その後 破水してましたが
妊娠後期の尿漏れだと思って
パンツ着替えてナプキン付けて
お昼に友達とご飯食べに外に
出かけてました😂笑

音は凄かったですが破水はチョロチョロで
ちょっとお腹に力入れたら少し出る
って感じだったので、私は
ホントに尿漏れだと思ってました😂

ご飯食べたあとに陣痛きて病院行ったら
「破水してるね〜」と言われて
「あ、もしかしたら朝のアレかも」と
先生に朝の状況伝えたら確認だけでもいいから
なぜ早く来なかった!と怒られました😂

• よーぐる

よーぐる

ブチブチ😨コメント見て、お腹に力入れてみましたが、やっぱり何も出なかったので、多分気のせいですかね💦
    破水の判断、ばしゃー!ならわかりやすいですが、難しいですよね😭😭

• 7月9日
  • 2bves

2bves

私も破水のイメージかわ
    バシャーって出たり止まらない
    イメージしかなかったので
    力入れなきゃ出てこないのは
    尿漏れだと変に自信あって😂
    今日は尿漏れやばいな〜緩んだかな〜
    って思いながら出かける準備して
    ご飯食べに行ってましたよ😂

思い返すとヒヤヒヤですけどね😥笑