※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

マイホームの間取り、こうするともっと良いよ!ここはこうした方がいいよ…

マイホームの間取り、こうするともっと良いよ!ここはこうした方がいいよ!という点あればぜひ教えて下さい❣️

私の手書きなので、汚くてすみません💦

コメント

洗面台の位置が気になります(>_<)

ありきたりだけど洗濯機の横がいいんじゃないかな(>_<)手洗いした物を洗濯機へ移動させるのに手間かなぁ~って。

改善策ではありませんが、、玄関の【ばあちゃんち】っていうのがとても良いですね♪

• ゆまり

ゆまり

確かに気になりますね💦
    横にあった方が何かと便利な気がします💡ありがとうございます❗️

夫の祖母との二世帯住宅なんです〜😂✨

• 7月10日
りんりん

洗濯機の横に洗面台があった方がいいとおもいます。配管伸ばしたりもあるので、可能なら変えた方が良いかなと思いました。
もし、、、もし可能なら、お子さんもいらっしゃるので、キッチンの入り口に扉が欲しいなーと思いました。

• ゆまり

ゆまり

やはり横の方が使い勝手良いですよね💡それで相談してみようと思います(^^)

ありがとうございます✨

• 7月10日
いちごチョコ

私も洗濯機の横に洗面台があった方が、手洗いしたものとか床を濡らすことなく脱水にかけられるので便利かなーって思います😊
が、お風呂から出た後、タオルとかパジャマとか置く場所がすぐ近くになさそうなのが気になりました😲!
ホールが広くてもったいないかな?と思ったので、ホールから脱衣所に入るドアを押し戸ではなく、引き戸にすれば、若干脱衣所が広くなるので、収納用品とか置きやすくなるのかな?と思ったり、、、!

• いちごチョコ

いちごチョコ

あと、間取り的に難しいと思いますが、ダイニングテーブルはキッチンの真横にあると本当に便利ですよ〜😊✨
    私は旦那が転勤族で色んなマンションに住んできました😅ゆまゆまさんの間取りのような位置のダイニングテーブルも体験しましたが、作ったものをぐるっと回って並べるのがちょっとした事なのに面倒です😭
    その点、キッチン横にあれば、料理の導線の延長線上で机に並べられるし、ちょっとお鍋置いておきたい!とかちょっと下ごしらえしたものを置いておきたい!って時にテーブルに置けて、キッチンが広く使えるので、とても便利でした😌✨

長々と失礼しました😂💦

• 7月9日
  • ゆまり

ゆまり

色々とありがとうございます😭🙏🏻とても参考になります!!

元々、アイランドキッチンで真横にダイニングテーブルが付いてたんですが、アイランドをやめて良くある対面にしたのでテーブルはこうなりました😂確かに真横にあると、料理を運んだり片付ける時はめちゃくちゃ楽ですね💡

• 7月10日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

そうだったんですね😊✨
    色々検討しての形なら満足したキッチンダイニングになるでしょうね〜🥰
    マイホーム羨ましいです😌✨
    素敵なお家になりますように、、!

• 7月10日