※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
家族・旦那

文章力が無いので読みづらいかと思います今年の2月に結婚したばかりの超…

文章力が無いので読みづらいかと思います
今年の2月に結婚したばかりの超年の差夫婦です
今年のお盆は旦那の田舎に帰るのですが、正直言って私はあんまり乗り気じゃありません
新幹線と車で片道4時間もかかるし、ど田舎過ぎて泊まる予定の義実家の近くには病院すらありません
ただ、今年は親戚一同集まりもあるみたいですし、旦那とお義母さんの体裁もあるだろうと今年だけは着いて行こうかと思っていました
ですが、帰省初日の夜と2日目の夜に旦那はクラス会に行くと言っていて必然的に義実家にお義母さんと2人っきりの状態にさせられます
元々私は人見知りが激しく、数回しか会ったことのないお義母さんと数時間とはいえ2人っきりという事が耐えられません
着いて行くのを辞めようか、そんな事しか考えられません
なんとか行く事に前向きな思考にしたいので皆さん、応援の言葉よろしくお願いします

コメント

りんご

旦那様に先に人見知りでと伝えてもらっておくと良いですよ!旦那様が年上で良いですか?良い年の息子と結婚してくれた若い嫁!しかも妊娠中とかなら可愛がってくれそうですが。うちも年の差婚16ですが主人バツイチですが、バツイチ、手のかかる主人と結婚してくれた、ありがたい嫁扱いですよ。それで最低限の、挨拶やお茶汲みの手伝いなんか「お手伝いします!」と言えばもう完璧です。

• はと

はと

コメントありがとうございます!
    旦那方が20歳上です!同じ年の差婚との事で、そのような意見を聞けて安心しました
    常識的な範囲でのお手伝いをして、マイペースに頑張ろかと思います
    ありがとうございました😊

• 7月10日
すせ

あたしなら、妊婦であり、長旅で疲れたと言って早めに休ませてもらいます。

• はと

はと

そうですね、妊娠中ですし早めに休ませてもらう方向性で頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
ねね

え!旦那さんひどい!!
でも義母がどういう人かにもよりますよね。
よく話してくれる人ならそこで仲良くなれるかもしれないし。
まず、旦那さんが出て行ってからお風呂に1時間くらい入る事は絶対ですね!(笑)
そして早めに就寝。
少しでも2人きりの時間を短くするしかないです!

• はと

はと

そうなんです、もうちょっと私の事も考えて欲しいなって思います
    お義母さんは実の息子にも敬語で話すような堅い人なので、少し苦手なんですけど当日までに少しでも津軽弁覚えて会話出来るように頑張りたいと思います!
    良いですね!長風呂!!
    励ましの言葉ありがとうございました😊

• 7月10日