※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🧡✨
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど赤ちゃんの大きさが心配。1週間後に再検査予定。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

こんにちは。6/25に妊娠検査薬が陽性出て、今日初めて産婦人科に行きました。見てもらうと、現在7週目なのに赤ちゃんが4w5d程の大きさしかなく、またつわりもほとんど無いことから今回はダメかもしれないと言われました。
また先日から茶おりも出たり止まったり、という感じです。一週間後また検診してもらってダメなら手術しようと医師からは言われました。
本当に不安で1週間待つのも辛いです。
同じような経験された方のお話や、アドバイスなど頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!排卵日がズレてる可能性とかないですか?
私も7週って言われたのに排卵日がズレてただけで実はまだ5週だったってことがありましたよ!

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

こんばんは、ご回答ありがとうございます。そうなんですね😭排卵日はアプリでしか確認してないので、ズレてる可能性もありますね!
    あまりネガティブに考えすぎず、赤ちゃんを信じて待ってみます。
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もアプリを使っていましたが実際は2週間もずれていたので、赤ちゃん信じて待ってみましょう✨✨

• 7月9日
  • ひま🧡✨

ひま🧡✨

はい😊ありがとうございます💓

• 7月9日
ちゃまる

わたしは排卵がズレていたらしく、最終月経からだと8wの頃病院に行ったら4wと言われました! が、病院でそのようなこと言われてしまうと不安になりますね……。
初期の頃はどうにもならないと言いますが、赤ちゃん信じて1週間待ちましょ😢

• ひま🧡✨

ひま🧡✨

ご回答ありがとうございます。そうなんですか😳⁉️びっくりですね。
    お気遣いありがとうございます。初診で5分もしない程で検診が終わっちゃって、詳しい説明があまり無いままいきなり無理かもって言われてかなりブルーになってました、、、
    私も排卵がズレているかもしれないことを考慮して、あまりマイナスに考えないようにします!
    ありがとうございます!

• 7月9日