※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお出かけ頻度やメリットについて教えてください。

3ヶ月の女の子ママです😊皆さんはお子さんが3ヶ月くらいの時、子育て支援センターなどには行っていましたか?首が座りきっていない頃は、どのくらいの頻度でどちらにお出かけしていましたか?また、お出かけした方が良いメリットなどありましたら教えて欲しいです!よろしくお願いします!

コメント

奏

私は子育てプラザでイベントがあるときだけ遊びにいってました!

• 奏

外出の頻度は、家の回りの散歩をほぼ毎日してました。
    3ヶ月の時は人の多いところは出来るだけ行かないようにしました。
    メリットは外の空気、環境に慣れる、刺激になる、親子の気分転換になる...ですかね?

• 7月9日
  • ぷに

ぷに

なるほど!!やはり外気に触れさせるのはいいことですね😊私もイベントに挑戦してみようと思います!散歩は1回何分くらいでしたか?

• 7月9日
まる

こんにちは!まもなく4ヶ月が近い男の子を育てています!
私も外出には悩みましたし、私の場合、授乳に悩みを抱えていた(今も頑張ってます)ので、外での授乳がなかなか厳しい状況でしたし、あまり長時間の外出は赤ちゃんも疲れてしまうと助産師さんから聞いたので、慣らす意味も込めて、お出かけするときは次の授乳までの3時間のおでかけに買い物やショッピングに出かけています!
そうでないときにも、朝か夕方か涼しい時間にベビーカーで近所をお散歩するようにはしています。

• まる

まる

ショッピングなどのお出かけは、週一あるかないかでしたが、お散歩は天気が悪い日以外は毎日するようにしてます!
    赤お散歩はさせて、外の世界に触れさせた方が赤ちゃんにも良いとききました!ベビーカーで外にでるとご機嫌になります。
    ただ、長時間の外出は刺激が多すぎるので疲れてしまうから気をつけてというのが助産師さんに私が言われたことでした!

• 7月9日
  • ぷに

ぷに

やはりいつまでも家の中ばかりではダメですよね!時々しかお散歩もしていなかったので、毎日少しでも出るようにしてみます😊お散歩は1回何分くらいでしたか?

• 7月9日
  • まる

まる

決めていませんが、そんなに遠くまでは行かず、15分くらいでしょうか。
    寝てしまったら買い物して帰ったりしています!

• 7月9日
  • ぷに

ぷに

買い物できたら一石二鳥ですね!今は暑い時期なので、暑さに気をつけてベビーカーで散歩してみます😊

• 7月9日