※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
子育て・グッズ

娘が友達とのコミュニケーションに悩んでいます。友達と遊ぶことができず、仲良くなりたい友達に断られています。アドバイスできる言葉はありますか?

小6の娘についてです。友達とのコミュニケーションがうまくいってないようで誰とも遊びません。本人は仲良くしたい友達がいるみたいですがことごとく断られるみたいです。
何か娘にアドバイスできる言葉あるでしょうか?

コメント

ゆかり

小6の女子は
すごく難しい年頃ですよね💦

学校には嫌がらず行ってますか?休み時間はどのように過ごしてるんでしょうか?

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

コメントありがとうございます!学校は楽しく行ってると思います!
    休み時間は友達話してるみたいですが話についていけないみたいです💦ドラマや遊んだ日の話、ゲームの話みたいです。
    今はなくなったみたいですがもともと本が大好きで以前は休み時間もよく本をよんでいたみたいです。

本当この年頃は難しいですね😣

• 7月9日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね☺️

女子って大体いつも同じグループで行動するので面倒💦

話が合わないとか、話に入ってこないだけで避けられたりする子もいるので心配ですね…😣

一人で居るのが平気な子なんですかね💦子供会とか一緒の子はいないですか?

• 7月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

子供会とかないんです💦グループはそこまでないみたいなんですがみんな先々に約束してて人数オーバーとかもあるみたいです💦

一人が平気なのもあるのかもしれないですが自分からなかなかいかないタイプですね😣LINEもほとんどしてないみたいですし、私と真逆なのでアドバイスも難しくて💦

• 7月9日
  • ゆかり

ゆかり

子供会
    ないんですね(-_-;)

先に約束がありなら、
    娘さんも先に約束させるのはいかがでしょうか?
    もし、お家にあげてもいいのであれば、女子会的な感じで☺️

私の娘も一人平気なタイプで、私がイジメられてたので心配し過ぎなくらいです。
    一人が平気でも、やっぱり寂しかったりするのですが、断られるのが怖いって言ってます😞

• 7月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ありがとうございます!
    先に約束も、まだ予定がわからないと言われて💦
    イジメはないんですが、言い方キツイですがどうでもいい程度なんだと思います😢

女子会!いいですね!

• 7月9日
  • ゆかり

ゆかり

わかります…。
    ある意味キープされてる感じ。親的に複雑ですよね😞

先の予定わからないかぁ…😱子供同士の約束も、曖昧な事ありますもんね💦

知り合いのお母さんいませんか?その方に都合会えば誘ってみるとか🙄

夏休みもありますし、
    宿題一緒にやらない?
    お菓子パーティーしない?
    アレルギー確認してから💦
    一緒にクッキーつくらない?とか、色々楽しそうな理由つけて遊びに誘うかな~☺️

• 7月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

仲良いお母さんはいるんですが親含めてって高学年にもなるとなかなかしなくなるんですよね💦みんなお仕事されてますし。

夏休み、娘に色々提案してみます💡

• 7月9日
  • ゆかり

ゆかり

あっ💦
    ごめんなさい❗
    親はついてこなくて
    大丈夫です…(笑)

この日に、
    娘さん遊べますか?
    お家で集まって遊べないかな?的な感じで連絡とるかな☺️その為の親でした(笑)

うまく
    楽しんで遊べるといいですね✨

• 7月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

ごめんなさい💦なるほどですね!やってみます!

色々提供ありがとうございます!

• 7月9日