※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてななり🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が昼間パイを欲しがるようになり、断乳のタイミングを考えていますが、やめる理由がないため悩んでいます。断乳経験のある方の意見を聞きたいです。

はじめまして!断乳についてご意見頂きたく投稿させて頂きました。

現在1才1ヶ月になる娘がおります。
ずっと完母で、現在は朝9時昼14時夜20時の3回と決めて授乳しています。夜間断乳を成功し、1歳からの1ヶ月は何の問題もなかったのですが、最近昼間家にいるときに暇からなのかパイ飲みたいぐずりがはじまってきました。たまには朝からパイ飲みたいぐずりも出てきてしまい…
断乳のタイミングなのかなぁとおもいはじめました。

しかし2人目の予定や、職場復帰の予定も今のところなく、また夜間断乳もしているので寝不足などの苦痛もありません。やめたい理由がないのになぜ断乳するのかと自分でもやもやしています。

何の理由もなく断乳された先輩ママさん達のご意見伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぶう

わたしも専業主婦でなんの予定もなく1歳すぎには断乳しました!
理由はお酒飲みたいくらいだったので、いざやめるとき寂しく思い一週間くらい先延ばしした記憶があります笑笑
わたしの場合は夜寝る前のみの授乳だったのですが、意外とすんなりやめれたような、、
結局親の都合になっちゃいますけど、一度やると決めたら混乱させないためにどんなに泣いてもあげないことが大事と聞きました!

• 初めてななり🔰

初めてななり🔰

お返事ありがとうございます!昔から言うようにやはり一歳過ぎには断乳した方がやめやすいのでしょうかね。私もとっても寂しく決心がつきませんが、娘はおっぱいをくれる時とくれない時の違いがわからないでしょうし、今からあげたいだけあげるというより、断乳してしまった方が娘のためなのかなぁと…。

• 7月9日
  • ぶう

ぶう

やめるタイミングのひとつですよね一歳になると😙
    あとはもうお母さんの意思ですよね🤢
    友達の子に一歳前後で自然と飲まなくなった子もいますよ😳ビックリですよね😳

• 7月9日
  • 初めてななり🔰

初めてななり🔰

自然な卒乳が理想でしたが、このままずるずるしても執着が増えて娘が可哀想なので明日断乳決行します!背中を押して頂きありがとうございました☺︎

• 7月9日

私は1歳1ヶ月になる前にやめました✨
専業主婦なのでやめる理由はなかったんですが、離乳食もたくさん食べているし、寝る時しか飲んでなかったのでそろそろやめてもいいかなと思ったのと1歳過ぎると執着心?が出てくるみたいなことを聞いてやめれるうちにやめとようと思ってやめました(^^)笑

• 初めてななり🔰

初めてななり🔰

お返事ありがとうございます。私も専業です、専業だからこそ朝からずっと2人きりで断乳がちらつきますよね。
    その執着が今まさに出てきてて…娘の為にも見送るより今のうちにと思ってきました。明日断乳決行します!背中を押して頂きありがとうございました☺︎

• 7月9日