※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキー
家族・旦那

今日、34週になった二人目妊娠中です!旦那にイライラします!愚痴です(>_…

今日、34週になった二人目妊娠中です!

旦那にイライラします!愚痴です(>_<)
飲み会に行けば連絡無しで夜中1時頃帰宅。家でも毎日晩酌!

一人目が38週で産まれたので二人目はもっと早く産まれるかも!とか、これからの時期なにがあるかわからないので、家に居るときは晩酌を止めて欲しいと言ったら、渋々わかった!と言ったのですが、

毎晩毎晩、帰ってくる前に
「今日、仕事頑張ったからビール飲んでいいけ?」と聞いてきます。
飲まないように家にビールを用意してないので、帰ってくる時にビールを買って来ようとするのです😠
旦那は当てにならないので陣痛タクシーの登録もしましたが、娘が居るので酔っぱらいに預けていくのも不安です(>_<)

2日前にケンカになった時に、
「はいはい!妊婦様だもんねー!妊婦妊婦って何がそんなに偉いんだ!妊娠中も気を使って、産後も気を使って、今度は子育て中だからって気を使わなきゃいけないんだろ?俺はいつまで気を使うんだ!」と言われたばかりで、妊婦はお酒も我慢するの当たり前だし、体も重くなって自由に動けなくなるわ、夜も寝れなく、体全身痒かったりと我慢ばかりなのに、ビール一本我慢出来ない旦那に妊婦様発言されてホントにイライラします。

イライラするって事を伝えたら、「それとビールとは全然関係ない話だけど、怒ってるみたいだから一応謝っとくわ!ゴメンゴメン!」と言われました。これ以上言ってもまたケンカになって話が長くなると思ったのでもう言わなかったのですが、なんかモヤモヤイライラがおさまりません(ノ`△´)ノ

コメント

yuki

イライラしますよね〜、私が同じ状況なら実家に帰ってます!
私もお酒大好きですんごく飲みたいのに、飲めないし妊娠後期になってきて不安だしいろんな感情あるし分かってほしい。
でも男は体験しないことだから分かろうと思ってもらうのがそもそも無理なんですよね。
期待するばするほど無駄ですよ。
飲みに行っても連絡はよこせ、と思いますし終電までには帰ってこいと思います。
何かあってからでは遅いということを分かっていないんでしょうね。

• ニャッキー

ニャッキー

コメントありがとうございます(^^)実家も義親もどっちにも頼れない状況なので実家に帰る事も出来ずなのです(;_;)
    なので尚更、旦那に不安な気持ちをわかってもらいたいと思うのですが男なんてホントに期待するだけ無駄ですよね( ;∀;)
    「この世の何処に妊婦の気持ちがわかる男が居るっていうんだ!俺の周りの人達は毎日夜中帰りだし、全然家に居ないぞ!俺は家に帰って来てるだけましだ!」と言われて、一人目だったら別に私一人で産めば全然いいけど、娘を連れて陣痛室に入る訳にはいかんだろ!(ノ`△´)ノと感じです(;_;)何かあってからでは遅いってホントに分かってないんですよね!
    「まだまだじゃん!」とか言われますし(>_<)

• 3月24日
  • yuki

yuki

そういう男性に限って、突然緊急入院に妻がなったらあたふたしてもっと役に立たないかもしれません。でも、そのあとになってどんだけ大変なのか分かるんですよね。だから極端ですが体験しないと分からない人は分からないんですかね(。•́︿•̀。)
    俺の周りって言うけど、子どもみたいな言い訳やめてほしいですね。お前の子どもだぞ!って思います。

• 3月24日
  • ニャッキー

ニャッキー

うちの娘が緊急入院で先月まで入院しており、まだ小さいので24時間付き添いで私も一緒にずっと入院生活だったのですが、ホントに旦那は役にたちませんでしたf(^_^;仕事が忙しい忙しいって言ってて、面会にもたまに夜に30分程度来るぐらいでしたf(^_^;
    そんな中、旦那の友人の結婚式があり、二次会にまで出て飲みまくってたので、
    「イイネー!自由で!」
    って言ったら凄い怒りだし、「俺がどんなに大変かわからんのか!このクソ嫁が!お前の方が入院生活で楽だろ!俺も1日暇でいたいわ!」と言われました(..)
    働いてくれてるのは有難いですが、ちょっとイイネ!って言っただけでそこまで言われなきゃいけないのか!とビックリでした( ;∀;)
    ホントに愚痴りだしたら止まらないぐらい妊娠中大量の暴言を言われ続けてるので、旦那が子供3人欲しいとか言ってますが、全然協力もしてくれない、親にも頼れないのに何いってんだ!って感じです(..)
    子供は好きですが、絶対に3人目は産まないと心に決めちゃってます(>_<)
    父親って自覚はいつ出てくるのやら...

• 3月24日

うわー!人様の旦那さんに申し訳ないですが、読んでいてムカムカしてしまいました>_<
うちの旦那も飲みに行った時は連絡がなく、こちらから電話しても出なくてイライラしちゃいます…
妊娠中は何があるか分からないから、電話に気を付けておいてよーといつも言ってるのに守ってくれません(´Д` )
ニャッキーさんは、上のお子さんもいて大変ですよね…
父親の自覚が足りないように感じます>_<
もしお姑さんと仲が良いなら、お姑さんに愚痴って怒ってもらうとか…💦
お仕事後にビール飲みたい気持ちは十分分かりますが、こちらも色々と我慢していることがあるのにそれくらい我慢してほしいですよね。。

• ニャッキー

ニャッキー

ホントに男って飲みに行くと全然連絡して来ないですよね‼
    お腹痛いって言ってた日でも平気で連絡なく夜中に帰ってきますしね(>_<)
    二人の父親になるのに全然自覚持ってくれなくて腹立ちます‼
    それで私が私が何か言うと
    「俺はこんなに頑張ってるのにこれ以上何を頑張ればいいんだよ!」と言われます(^^;
    いやいや、頑張れって言ってるんじゃなくて、もうちょっと心配とか危機感をもってくれって言ってるんだけどって感じです(>_<)
    飲みに行くな!って言ってる訳じゃないし、家に居る時ぐらいビール我慢してって言ってるだけなのに何が難しいんだかって感じです(..)
    姑はノータッチの人なので、言っても全然駄目なんです(^^;
    8年付き合って、結婚して4年目になりますが、お姑さんと会ったのは10本の指で数えられる程しかありません(^^;

• 3月24日
  • ニャッキー

ニャッキー

愚痴を読んで下さり、コメントまで頂きありがとうございました(^^)

• 3月24日

退会ユーザー

いえー!私も昨日旦那が急に飲みに行って帰りが遅くなり怒ったとこだったのでタイムリーでした笑
    なんか男の人って、皆んな普通に出産してるからそんな心配することでもないだろーって意識があるのかもしれませんね…>_<
    上のお子さんもいて大変かと思いますが、どうかお大事にされて元気な赤ちゃんを無事に産んで下さいね‼︎

• 3月24日
  • ニャッキー

ニャッキー

今の子を妊娠する前に一人流産してるのですが、その時も関係ないって感じで寝てましたから、出産も自分には関係ないって思ってるのかもです(T_T)
    夜中に出血して、「流産かも!」と伝えても寝てたので一人で病院に運転して行き、帰って来てから「流産だった」と伝えても爆睡。
    一人で腹痛と出血に絶え、小さな塊が出てきました。その話をしようとすると「想像すると怖いから、聞きたくない!」と言われました(;_;)
    ホントに頼りにならない旦那なので、トラブルなく無事に産まれてくれることを祈るのみです(>_<)お優しいお言葉ありがとうございます(^^)

• 3月24日
Minnie☺︎

1番理解して欲しい相手にそれ言われたら、イライラ通り越してもう悲しいですよね´д` ;
なんか、本当嫌だー。
そう言う些細な一言、今の時期切り替えられなくないですか?
私結構引きずっちゃうorz

私の旦那はお酒は飲まないけど、結局タバコ止められずorz
期待しないようにしよう•••
って冷めた方向にいく自分も悲しいですorz

• ニャッキー

ニャッキー

コメントありがとうございますけど(^^)
    ホントに悲しいです(>_<)何でわかってもらえないんだろうって...何て言えばわかってもらえるんだろうっていつも思いますf(^_^;
    わかってもらおうとするからいけないのか(>_<)
    切り替え難しいです(;_;)ずっとモヤモヤ引きずっちゃって...でも、あんまり言うとまたケンカになって、ケンカになると旦那のマシンガントークが始まってまたイライラが倍増するので心の中でモヤモヤ...
    ここでイライラを聞いてもらえて少しスッキリです\(^o^)/

ですよねー!何か子供の為に母親は色んな事を我慢するのが当たり前なのに、旦那はタバコやお酒、そんな事も我慢出来ないのかよ!って冷めていきます(>_<)

• 3月24日
  • Minnie☺︎

Minnie☺︎

吐き出してスッキリしちゃいましょー!
    もう嫌になっちゃいますよねー´д` ;

お互いもう少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょう(♡ˊ艸ˋ♡)

• 3月24日
ママリ🔰

人様の旦那さんですが・・・
凄く腹がたちます!
うちの旦那はお酒呑まないし、私の妊娠が分かるとすぐに煙草も辞めてくれましたよ(^^)
妊婦様って何なんだ!
あなたの子供がお腹の中にいるんですよ!って言ってやりたいです!

• ニャッキー

ニャッキー

やっぱり腹立ちますよね!いつも私がおかしい的な事を言われるので、そんな事言われて怒らない人いないだろ!といつも思いますf(^_^;
    べびママさんの旦那さんが羨ましいです(^^)
    ホントに、二人の子供っていう自覚がないんですよね!
    いつも子供の事を少ししたら手伝ってやってる的な事を言われるので、妊娠出産は私の仕事とでも思ってるんでしょうね...ι(`ロ´)ノ

• 3月24日