※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

歩くようになったので靴を買いましたが、違和感があり、立つこともできません。家の中で練習してもうまくいかず、同じ経験の方いますか?靴はサイズが合っていると思います。

歩くようになったので靴を買いました!
でも違和感みたいでギャン泣きです😭😭
靴履くと立つこともできません💦

とりあえず家の中で練習してるんですがうまくいかず
、、、。
同じ感じだった方いますか?
ちなみに靴はニューバランスでお店でしっかり測ってもらったのでサイズの違いではないと思います。

コメント

そよ

うちもはじめは靴苦手で、嫌がってすぐ座ったり、ぬがせてー!><ってなってましたよ〜☻

けどそのうち大丈夫になりますから、徐々にそうやってお家や出掛けた時に履かせたり👟頑張ってください♡

うちの場合は靴を違うのに変えてみたりしたら歩きやすいのか合ったのか急に平気に歩き出しましたΣ(゚Д゚)

  • りんりん

    りんりん

    うちだけじゃなくて安心しました!!

    靴の履きやすいとか本人の好みもあるんでしょうか、、(ーー;)
    とりあえず今の靴で気長に頑張ってみます☆

    • 3月24日
sayakandy

靴を嫌がる子もいますよ〜!!その靴は足首まで覆われてるもよですか?赤ちゃんは、足首まで固定されるものが歩きやすいという事で、我が家は足首まで覆われている靴を履かせていました👍🏻

でも、徐々に慣れてくるのでもう少し待ってもよいかもしれませんね!😍

  • りんりん

    りんりん

    足首まで覆われてません!
    私は足首まであると足首があまり動かさずよくないと聞きました、、(ーー;)
    どっちなんでしょう(⌒-⌒; )(笑)

    そうですね!
    気長に頑張ってみます☆

    • 3月24日
♡ひー♡

うちも、裸足でめっちゃ歩いていたのに、靴をはかせると今まであまりしなかった、ハイハイを急にし出すようになりました(^^;笑

うちも家でよく練習させてました♡
そのうち、慣れて靴であるいてくれると思いますよ♡

  • りんりん

    りんりん

    そうなんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    靴を履かせるとなかなかもう見れないハイハイが見れるんです。(泣いてるけど)

    気長に頑張ってみます☆ありがとうございました!

    • 3月24日
deleted user

うちもそうです😌

毎日少しずつ履かせていたら最近ようやく靴履いてでも立つようになりました(^^)

  • りんりん

    りんりん

    うちだけじゃなくて安心しました!

    気長に頑張ってみようと思います(^◇^)

    • 3月24日
deleted user

最初は嫌がりますよね💦
うちは靴下が嫌いです(笑)
けど、お散歩&お外に行くのが好きなので...靴下履いて、靴を履かなきゃダメなんだよ~って毎日やってたら不思議と嫌がらなくなりました☺
すぐ慣れますよ!

あと、靴下と一体になってる靴?があるので、そういうので慣れされるのも有りかなと✨

  • りんりん

    りんりん

    靴下うちも嫌いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    よくそこらへんに散らかってます(笑)

    気長に頑張ってみようと思います(^◇^)

    一体になってるものなんてあるんですね!
    ありがとうございます☆☆

    • 3月24日
naayan

次男がそうでした💦
家の中で練習させても立つことすら出来ないくらい(>_<)
思いきって公園に連れていったら、今まで悩んでたのが嘘のように普通に靴履いてスタスタ歩いてました(笑)
ボールや砂場セット持って公園に行ってみるのもいいかもしれません(*^^*)

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですー!
    家で練習させなきゃと思って履かせても足がブラーンって力入らなくて😱
    外なら意外に気がそれて歩くかもですね!
    ありがとうございます!

    • 3月25日
まりりん

少しづつ慣れていきましたよ!
日に日にあるけるようになると思いますよ。

うちも嫌がるから余り履かせてなかったですが、しっかりあるけるようになったら、靴でも違和感なく歩けるようになりました♡

  • りんりん

    りんりん

    焦らず気長にやってみます(^◇^)!!
    ありがとうございます☆☆
    うちだけじゃなくて安心しました!

    • 3月25日