※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

通販サイトで購入したワンピースから針が見つかり、不安な対応を経て、ヤマト運送での交換が決まったが不満が残る。某通販サイトにはどのような対応を期待するか。

某通販サイトで結婚式用のワンピースを購入しました。着てみようとしたところ、ワンピースから画像の針が落ちてきて、針が混入していました、、
某通販サイトで買いましたが、そのワンピースのブランドに電話をしてみると、納品は某通販サイトなので某通販サイトに電話してくださいとのこと。。
某通販サイトに電話し、針が混入していたことを伝え、どう対応してほしいですか?といわれ、新しいものに交換してもらえるか、もうワンピースに針がないか確認してほしい、でも一番伝えたいのはどうして針が混入するなんてことがおこるのか納得する説明がほしいというと、それな関してはこちらでブランドのほうにも確認し、このようなことがないようにしますと、、交換に関してはヤマト運送で新しい商品と交換してほしいとのこと。。
その際、混入した針も一緒にいれてくださいといわれ、そのとき息子がぐずりだしたので、わたしも仕方なくわかりましたといい電話を切りましたが、、
なんか納得いきません💦
こちらは針がほかに落ちてないかめちゃくちゃ床を探しまくりましたし、無駄な気苦労があったのに、ヤマト運送で対応されるなんて、、しかもヤマトなんて何時にぴったりくるわけじゃないから、今週土曜に結婚式ですが受け取れなかったらまずいから、ちゃんと受けとるためにおうちいなきゃだし、、そもそも、ヤマト運送で対応しますといわれ、希望の時間も聞かれなかったし、、
みなさんだったらわたしの立場だとして、某通販サイトにどのような対応を望みますか😣?新しいのと交換してもらえるだけましですかね?

コメント

ひよこまめ

まち針は危なすぎますね。

消費者センターに問い合わせして、対応が不適切と言うとか😅

因みに返品交換して、結婚式には間に合いますか?

みなみさんは、実際にはどんな対応なら納得しましたか?

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    危なすぎますよね💦わたしが気づいたからよかったけど、気づかなくて息子が触ったりしてしまってたら、、と何回も考えてしまい😢今も床に落ちてないか探してしまいます😓
    某通販サイトからは明日発送します!と言われたので、あさってにはヤマトから届くと思うのですが、なんせ時間指定も聞かれなかったのでちゃんとヤマト運送と会わなきゃ😱家いなきゃ💦ってかんじです。。
    実際は本当になぜ針が混入するのかが謎なので、そこのちゃんとした説明とヤマトではなくちゃんと時間約束してうちにきて謝罪くらいはしてほしかったかなと思ってしまいます。。その某通販サイトでしか服買わないくらい買い物していたのに不信感でモヤモヤなので、、
    消費者センターに電話したら対応してもらえるんですかね😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
ぽん

私ならまた電話して返金してもらいます。もし子供に刺さってたらどうしてくれるんですか?他に針が入っていない保証は?ヤマトが悪いわけではないのにそちらから謝罪はないのですか?とききます。交換してまた針が入ってたら怖いです

• まま

まま

返金してもらうというのは、ワンピースも返品して、お金返してもらうということでしょうか😣?
    たしかに、交換しても、また針が入っていたら怖いので、せめて、ヤマトが対応ではなく、会社の人間がきて、今回のワンピースは大丈夫です一緒に確認してほしかったです、、

• 7月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

不親切ですね💦💦

私は有名なお店の福袋を買ってその福袋の色がカバンに色移りしてしまったことがあるんですけどその時はカバンのクリーニング代と送料もそちらがみてくれてお詫びの品が2.3個と対応してくれた店員さん直筆のお詫びのお手紙まで入れてくださってました💦

そのくらい対応してもらえたのでまた行こうと思えます!

なので、まずは謝罪が欲しいですよね...

ドレスが気に入っているのなら新品をまた送ってもらいます!

早急に安全なものを!!と釘を刺して😭

• まま

まま

やはり不親切ですかね💦
    電話対応の方はとても感じがよく、謝罪もしていただき、、でもヤマト運送対応って、、と思ってしまい💦
    かえるままさんのそのお店はとても素晴らしい対応ですね😱✨たしかにそこまでしてくれるならまたいこうと思いますよね。。
    ドレスはたまたま安くなっていたので購入しただけなので😅でも新品を送ってくれるそうですし、それが普通の対応なんですかね、、

• 7月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

危険な目にあわせてるし、もしそれが食品だったら本当に危ないのに服だったらそんなに対応が雑で良いのか!?と不信感ですね💦💦

せめてなにかお詫びの品を同封してほしいですね😂

• 7月9日
  • まま

まま

ほんと、針落ちたのに気づいたからよかったけど気づかなくて息子が怪我でもしたらどう責任とってくれんだってかんじで、、某通販サイトの某社長にツイッターで直接クレームしてやろうか😡と思ってしまいました、、笑
    愚痴をきいてくださりありがとうございました😌🙇‍♀️

• 7月9日