※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93はる
子育て・グッズ

埼玉県戸田市の待機児童は多いですか❓2歳児クラスは入りにくいですか❓また、評判の良い保育園などあったら教えて下さい!

埼玉県戸田市の待機児童は多いですか❓2歳児クラスは入りにくいですか❓また、評判の良い保育園などあったら教えて下さい!

コメント

しーちゃん

親戚が求職中で3年待ち、夜パートを少しだけ始めてから半年待ち入園できたと聞きました。(5年前なので今は多少は入りやすいと思いますが)

戸田市、上尾市は埼玉県内でも待機児童数が一番多いです。

評判がいいのはJキッズステーションあたりではないでしょうか?

りんご

戸田市は保育園が増えていますよ!待機児童も少なくなってきてると聞きます。
新しい保育園がいくつかできたので、まだ空きがあるかもしれないです。戸田市のホームページを見てみて下さい。
どこの地区か分かりませんが、さくら草保育園いいですよ!

まるごろう

去年と今年で6園ずつ、計12園増えているので入りやすいと思いますよ🤔
お金もっている市なので子育てに力を入れていて続々開園しています。

私の周りは待機児童だという子いないです🙄
うちの娘も去年、新設でできた保育園に第一志望で入園できました。
人気なのはさくら草保育園と、こどもの国の保育園ですね🙆‍♀️

どことは書きませんが、戸田の新設園で大量に職員辞めた所もあるので、ここなど色んな所でクチコミ調べたり見学行くなどして是非いい所見つけてください😣
園増やしても、職員の質が皆いいとは限らないようです😓

riri

去年一気に新しく保育園を新設したのでかなり解消されました✨
パートや職探し中でも選ばなければ入れるレベルだそうです。

1歳は空きが少ないけど、2歳になるとまた枠が増えるので入りやすいと聞きました😊
支援センターをやっているような大きな保育園は手作り給食・おやつ、広い園庭があるので人気です。