※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにょん
妊娠・出産

22週目で帝王切開手術を受け、36週目で抜糸予定。リトドリンやホルモン注射も明日で最後。早産心配で、38週以降まで持ちたい。初産は39週4日でした。

初めまして。経産婦で、2人目の出産なんですが、22週目くらいの時にマクドナルド術をして、36週目(明日)で抜糸なのですが、経験者の方教えてください。
リトドリンの内服薬も、ホルモン注射も、明日で最後なのですが、抜糸後すぐ産まれてしまうものですか?陣痛や、前駆陣痛はありましたか?36週だとまだ早産になってしまうので不安です。出来れば、38,39,40週辺りまで持ちたいです。1人目の時も切迫で半年家で安静だったのですが、結局39週4日で産まれました!

コメント

六花❄️

抜糸してもすぐ産まれる訳ではないですよ😊
私の友人は抜糸から41週まで産まれず、促進剤使ってました😅
ちなみに、私は息子を32週で出産していますがめちゃめちゃ元気です😄36週なら早産でも体は出来上がっているし、体重にもよりますが心配ないと思いますよ😊

• むーにょん

むーにょん

そうなんですね。少し安心しました😊
    体重が、少し小さ目みたいで、2300g位です。

• 7月9日
  • 六花❄️

六花❄️

2300gですとギリギリNICUに入院するか…という体重ですね🙂
    でももし少し小さくてもすぐ退院できると思います😊
    出産頑張ってください!😄

• 7月9日
  • むーにょん

むーにょん

今は医療が進んでますもんね!!
    頑張ります、ありがとうございます✨

• 7月9日
りん

私はシロッカー手術でした!やはり張りやすい体質で、36w2dまで入院してましたが、37w0dで破水してしまいました😅その後抜糸して子宮口見てもらいましたが、全然開いておらず赤ちゃんも下りて来ず…私のように、抜糸の有無に限らず張りが原因で先に破水してしまう場合もあります。
先生や助産師さんには34wまではなんとか持たせよう!って言われてたので、それ以降ならそこまで早産リスクは高くならないのかなと思ってました。切迫気味と言われても予定日超過する人もいるし、こればかりはわからないですよね💦
1人目で39wまでもったなら大丈夫かなとは思いますが😊

• むーにょん

むーにょん

破水からもありますよね!出産は何から始まるか分からないので、経産婦でも怖いです😵
    なるべく張らないように安静にはしたいですが、1人目いると難しいですね。

• 7月10日