※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

1人目の出産が痛かった経験から、2人目の出産が心配。1人目は13時間かかったが、2人目は早くなるか不安。検診中に陣痛が来ないか心配。体調不良の旦那と、妊娠中の体重増加で大変。


今日で36週6日です👶

もう少しで👶に会えると思うとすごい
楽しみなんですが、1人目の子の
出産を思い出すと痛すぎて怖いです😭
2人目になると会陰切開しなくて大丈夫なのかなって
思ったんですけど2人目も切開する場合もありますよね😭
1人目の分娩時間は13時間でしたが、
2人目はこれより早くなるんでしょうか?😭
ネットで調べると早く生まれると思ったけど
1人目より時間がかかったとゆう文をみると
とても怖くなります😭

今日検診なので内診後陣痛こないかなとか
思ったりもするんですけど
旦那が胃腸炎で寝込んでいて、、😭
でも私は2人目妊娠してすでに23キロ太りました、
その体で下の子の保育園の送り迎えなど
体が悲鳴をあげています😭

コメント

🧞‍♂️

2人目は切開して次いきむ時産むか
切開せず何度かいきんで皮膚を伸ばして産むかってきかれました!
切りました😆

結構2人目の方が早かったとわたしのまわりは言ってます✨
わたしも1時間半くらい短くなりました!

あと少しですね💕

  • 🐤

    🐤

    お返事ありがとうございます😭❣️
    どっちか選べたんですね!
    でも切るって選択をしたのがびっくりです😭
    痛くなかったんですか?😵

    今日、検診で内診されて
    帰ってきて
    お腹の痛みと腰痛があり1人目も
    内診があった日に陣痛がきたのでもう来るかな?とか
    思ったんですけど
    やっぱり心の準備ができません😭

    • 7月9日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    和痛だったのですが陣痛は陣痛でモロに食らってたので何度もいきむの無理だわ〜って思って即答でした😆
    みんな切る選択にびっくりしてましたが…笑
    痛かったです😆
    でも前回と比べたらその切った痛みも全然でした✨

    いざその時になればなんとかなるけど
    やっぱ考えたりすると怖いですよね😭
    陣痛来て欲しいようなまだ来て欲しくないような💦

    • 7月9日
  • 🐤

    🐤

    ほんと心強いとゆうか
    尊敬します😭
    そうですよね、その時になればもう産むしかないから
    なにも考える暇もないけど
    ただこの時間がひたすら、、😭頑張ります😭

    • 7月9日
deleted user

私も2人目出産前痛さを知っているのでビクビクしました😭
ただ、私の場合は1人目予定日前で微弱陣痛からの促進剤を
使ったので中々子宮口開かず
かなり時間かかりましたが
2人目は、まさかの予定日越えで
破水からのいきなり3、4分間隔で
2時間ちょっとで産まれました!
痛いのは痛いですが産んだ後もかなり体力余ってました😳
予定日越えたので2人目より
赤ちゃんの体重も大きかったですが
会陰切開せず、少しだけ裂けただけでした!
産んですぐ円座なしで座れましたよ!
回復もかなり早かったです!
ただ、産んで2、3日は後陣痛がかなり痛かったです💧
痛み止め飲みまくってました…

🐤さんもあと少し妊婦生活
頑張って可愛い赤ちゃん産んでください❤

  • 🐤

    🐤

    お返事ありがとうございます😭❣️
    2人目でも予定日を超えることがあるんですね😵
    スピード安産とても羨ましいです👶✨
    今日の検診で下の子が生まれた体重とお腹の子の体重が変わらなくてすごく怖いです😭

    ありがとうございますがんばります😭

    • 7月9日
どんぐり

痛いのが嫌で和痛を希望し、注射してもらいました。
少しは痛みが和らいだような…

会陰切開はしなかったですし、1人目の半分の時間で産まれましたよ!

  • 🐤

    🐤

    お返事ありがとうございます😭❣️
    会陰切開がなかったら
    いいのですがその時にならないとわからないですよね😭
    私も1人目の半分の時間で
    出産できることを願います😭💞

    • 7月9日
のえる

裂けもせず、切られもせず2人目は産めました😊

1人目は9時間
2人目は5時間(誘導分娩)

2人目は2回の力みでツルッと簡単に出ました😅💦
超スピード安産と看護師にはやし立てられたくらいでした(笑)

ただ、🐤さんは23キロと増えているので産道に肉がついてしまってるかもなので、もしかしたら時間かかってしまうかもですね(>_<;)

  • 🐤

    🐤


    2人目は半分くらいの時間で
    産まれるんですね!
    少しホッとしました😭✨

    ですよね、下の子のときも20キロ増えたので怖いですが
    あと少し頑張ります😭💞

    • 7月9日