※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

排卵誘発の注射とデュファストンを使用している女性が、妊娠検査で陽性反応が出た場合、注射後13日で期待してもいいか相談しています。

生理予定1日前です。
今朝ラッキーテストの早期妊娠検査薬を使用したところ、検査してから2.3分後に遠目で見たら線がなかったので諦めていたら、20分後ぐらいにしっかり手にとってみたら肉眼で分かる線が出ていました!
今まで時間が経っても反応したことはなかったので少し期待してしまっています( >_< )✨
しかしふと思ったのですが、今回は排卵誘発の注射とデュファストンを服用しており、その影響で陽性が出たのではないかと思ってきました💦
調べてみたらデュファストンは関係ない、
でも排卵誘発の注射はhcgなら1週間〜10日くらいは反応する可能性があるとのことでした。

私が打った排卵誘発の注射はhcgかわかりませんが、打ったのは6/25で、デュファストンは昨日飲み終えました。
一応注射してから13日経ったので期待していいんでしょうか…??( >_< )

コメント

佐倉

だいぶ時間が経ってからなので蒸発線の可能性もありますね💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

コメントありがとうございます!
    今までもこの検査薬で時間が経ってから見ることがあったのですが蒸発線が出たことはないんです💦
    初めて線が出たので期待していましたがまだわからないですかね( >_< )💦

• 7月9日
2児ママ

私も生理予定日2日前でこんな感じでしたよ😯
何分後か忘れてしまいましたが最初は真っ白かーって思ってしばらくしてから見たらあれ??ってなりました!
それから予定日2日過ぎてまた試したらくっきりでした!
ちなみに生理予定日前日、当日は排卵検査薬で妊娠検査しましたが尿をかけてすぐに終了線よりもかなり濃い線が出ましたよ!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!やはり期待してしまいますね💦
    ただ他の方から蒸発線の可能性も言われていますので明日改めて検査してみます!!
    これでダメだったらすごく悲しいです😭期待を返せー( >_< )です、

• 7月9日
  • 2児ママ

2児ママ

ほんとですね😣
    これから濃くなるといいですね✨

• 7月10日
Eva

時間経ち過ぎてますね、判定結果は5分以内だと思います。
取説にも書いていると思います💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

コメントありがとうございます。
    確かにそう書かれています💦
    ただ、いつもこの検査薬でしばらく経って見ても線が出ていないのに今回は出てたので淡く期待してしまいます💦
    明日日本製の検査薬で調べてみます( >_< )💦
    薬の影響はないのでしょうか?

• 7月9日