※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が落ち着かず、保育園での様子に悩んでいます。育て方が原因か心配です。

1歳7ヶ月の娘です。
まともに育つか心配です。
今日保育参観がありました。うちの子は私がいると甘えてしまうのは分かっていましたが、椅子にちゃんと座らずギャン泣き、友達のおもちゃを奪いとって和を乱す、滑り台などにも全然参加できず、くっついて泣いてばかり、、。お昼ご飯も自分のをまだ食べてないのに隣の子のごはんを取ろうとしたりちょっかいを出したり、、。しまいにはお茶をこぼし隣の子の服をぬらしてその子は着替える羽目になりました。たしかにイヤイヤ期もあるのかなーとは思いますが前から同級生のお友達とはいつも仲良く遊んだりできずこんなに落ちつきないもの!?と落ち込んでしまいました。私も1歳から保育園に預けてフルタイムの仕事で夜勤もしているのであまり構ってあげられてないのも原因だとは思います。
はやり育て方がわるいんでしょうか?

コメント

ひーこ1011

うちの上の娘も親がいると泣いて泣いてグズグズベッタリで、参観日も運動会も参加できませんでした😞

ビデオ撮ってる意味あるの?てくらい動かず(笑)

年中さんになって変わりましたよ!
まだ1歳7ヶ月だからできなくても仕方ないと思いますよ☆
うちは3歳でもダメでしたから😅

それでも健診でも何も引っかかってません。
ママがいない普段の様子はどうなんでしょうか?
やはり落ち着きない感じですか??

• あおん

あおん

そうなんですか!ちょっと安心しました😅😅うちも検診とかは異常なしです。
    普段は友達のおもちゃをとったりはあるみたいですけど、ご飯とかはちゃんと食べてるみたいです。私がいたから甘えたかったんですかね💦

• 7月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

多分そうだと思いますよ!
    先日あった今年の保育参加の給食試食会も、娘はガッツリ残してました😩
    面談で先生に聞いたらちゃんと完食してますよー!と言われたからその時も甘えてたんやと思います😑

普段園でできているなら大丈夫ですよ☆

• 7月9日

まだ1歳児だと友達と仲良くは難しいかもですね💦
1歳から保育園に行っているとのことなのでお母さんに甘えたい気持ちが強いのかな?いっぱい抱きしめたり大好きって伝えてあげたらいいと思います^_^

• あおん

あおん

やはりそうですよ💦ほかの子は落ちついて遊んだり親から離れて遊んでいたので心配になって、、。そうしたいと思います!

• 7月9日
きなこ

1歳7か月ならそんなもんですよー!元気に保育園行けるだけで花マルですよ🙆‍♀️💕

• あおん

あおん

こんなものですかね💦なんだかほかの子と違うところばかり気になってしまって💦元気に行けたらそれでいいですよね!

• 7月9日