※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠17週6日で胎動が感じられなくなり心配。1日胎動がないことで不安になっている。同じ経験をした方がいるか教えてください。

17w6dです!
ここで質問させてもらってあ!これが胎動なんだ!
とじっかんしてすぐ胎動を感じなくなりました(;_;)
昨日の夜から何も感じません😭😭
きっと大丈夫!って自分に言い聞かせながらももしかしてお腹の中で亡くなっちゃった?と変なことばかり考えてしまいます(;_;)
丸1日胎動を感じなかった方とかいらっしゃいますか??

コメント

りゅママ

そのくらいの周期ですと
胎動を感じたり感じなかったり
その日その日で違うと思いますよぉ✋
大丈夫です(。・ω・。)
赤ちゃんだって気分屋です♡

• Rmama

Rmama

そーなんですね!
    深く考えず胎動を楽しみたいと思います😆💗

• 3月28日

私もその周期のときは胎動感じない日ありましたよ!
胎動感じないと不安になりますよね(><)
私の場合は仰向けになってれば胎動感じやすかったです♩

• Rmama

Rmama

とても不安になります!
    試しに仰向けになると動いたんで試しに手を当てると全然動いてくれませんでした😂笑笑

• 3月28日
バンビー

私はJSさんよりちょっと週数経過してますが、胎動、感じたり感じなかったりありますよー。

るーちゃんマンさんのおっしゃるように、私も仰向けに寝ると胎動を感じやすいです。

あとは、赤ちゃんもその時の気分と、居心地の良さなどで動かない事もあるでしょうから、あまり気にする事はないと思いますよ(。・∀・。)ノ

まるでかくれんぼのように、毎日楽しみましょ♪

• Rmama

Rmama

仰向けになると動いてくれたので手を当てると全然動いてくれなくなったのでほんとにかくれんぼしてる様でした😂笑
    気にしないでのんびり過ごしたいと思います💗

• 3月28日
とら11。

私は17wのころ胎動すら感じませんでした。そのくらいまだ小さなポコポコなんだと思います。
昼間より夜、リラックスして横になると胎動を感じやすいです。昼間はママがたくさん動くので夜のほうが赤ちゃんに血液などまわり元気になると聞きました。

• Rmama

Rmama

そーなんですね!
    夜胎動をよく感じるのはそーゆー理由かもしれないんですね!😌

• 3月28日