※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

幼稚園の夕涼み会で、3歳の女の子が浴衣か甚平か迷っています。四国地方で3歳前後の女の子は浴衣か甚平が多いでしょうか。幼稚園や保育園の夕涼み会の様子を教えてください。

今度幼稚園で夕涼み会があります。
3歳になってますが、2歳児クラスの女の子なんですが浴衣にするか甚平にするか悩んでいます( -᷅_-᷄ )
私的には浴衣がいいんですが、探すのが遅くなったので好きな柄になかなか出会えず、それならとりあえず甚平でいいかなぁとか思ったりしてます。
地域やそこそこで違うと思いますが、3歳前後の女の子だと浴衣が多いですか?甚平が多いですか?
ちなみに四国地方ですm(_ _)m
幼稚園や保育園の夕涼み会の様子を教えてください(*_ _)

コメント

りょう

私なら走り回ったりしてはだけちゃうとセクシーになりすぎちゃうので甚平にします🥰
女の子の甚平が可愛い〜😍ってなるのは小さいうちの特権でもあると思うので(๑˃̵ᴗ˂̵)و

小さい子だったら動き回るので甚平の方がいいと思いますよ☺️☺️

ちーくん

この間保育園でお祭りがありましたが、浴衣を着てたのは3歳児クラスより上の子が多かったです!
2歳児クラスの子はほとんどが甚平でした😊

とーあ

ありがとうございましたm(_ _)m
圧倒的に甚平で!と言う意見が多かったので、娘好みの甚平早速探してきます!
参考になりました\( ˙-˙ )/

ぷぷぷ

去年2歳児クラスで甚平にしました😊
今年は浴衣にしましたが、はだけるのが嫌だったので上下分かれてて下はワンピース、上から甚平のように結べるタイプにしました🙂❤️

• とーあ

とーあ

やはり2歳児クラスの時は甚平にされたんですね!
    そうなんですよね><はだけるのが気になりますもんね。小さくても女の子なので(^_^;
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月9日