※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊活

排卵日を知らず、タイミングを取るためには、7/16の受診が重要です。排卵検査薬は使用可能です。

産後3ヶ月で生理が再開,10ヶ月で断乳しました。排卵検査薬を使っても濃い陽性にならないので無排卵かもしれず病院を受診しました。

6/28-7/3生理(周期28-30)
ホルモンが通常の1/5しかなく,7/2-6 クロミッド1日2錠服用
本日7/9 卵胞のようなものは見えると言われhcg5000注射
7/16 排卵の確認のため受診予定
排卵日がいつごろかは教えてもらえませんでした。

この場合,いつ頃が排卵日でタイミングをとるべきですか?
また,排卵検査薬は使うことができますか?

わかる方いらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

通っている病院でタイミングをとる日を指定されなかったということは、16日の排卵確認も卵胞チェックという事では?と思います。それまでの間に排卵すると見込めたら2回のタイミング指定を告げられるはずだと思います。
なのでタイミングをとらなくて良いのでは?と思います。
気になるのであれば本日から毎日排卵チェッカーを使用して自分で確認するのもありだと思います。

• ぱ

なるほど!アプリでは排卵が12日予定なのに,排卵日については告げられなかったので「?」と思っていました。

尿をかけるタイプの排卵検査薬は誤反応するかどうかわかりますか?

• 7月9日

退会ユーザー

不妊治療に通いながら心が折れて休憩中は尿をかける排卵チェックを使用していました。陽性反応が出た後に本当に排卵したかは結局の所エコーで見なければ分かりません。誤反応ではなく、陽性が出たのに排卵しなかったという事はあり得る事だと思います。排卵する時に出るホルモンの分泌量に反応して陽性が出ているので、排卵しそう→でもうまく出来なかったという現象はあり得る事です。そして病院のエコーで診てもらって排卵済みだと確定しても、その卵が卵管にピックアップされているかは分かりません。排卵しているのにピックアップされずに卵管に到着できない=精子とそもそも巡り会えていない「ピックアップ障害」も考えられます。
    結局のところ排卵の有無を完全に分かるのは難しく、自分で調べた目安の正確度が上がったバージョンが病院、精子と巡り会えてるかは未知の世界だなと思いました。

• 7月9日
  • ぱ

詳しくありがとうございます。知らなかったことばかりで驚きました。
    妊娠・出産は本当に神秘的なことですね!

ありがとうございました!

• 7月9日