※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

妊活を始めて1年経過し、赤ちゃんを授かれず悩んでいます。不妊症かどうか検討し、不妊治療を考えていますが、仲良しの回数増やすのも難しいです。

昨年の7月から妊活を始めました。現在結婚4年目です。元々行為自体は多い方ではなく、1.2ヶ月に1回程度でした。妊活を始めてからは、なんとか月に2回程度頑張っていますが、旦那も仕事を理由に中々協力してくれず排卵日目掛けて仲良しするのも難しいです。妊活始めて1年経過しますが、未だに赤ちゃんを授かれず…やはりこれは不妊症ということですよね。認めることが怖く、行為自体が少ないからと自分に言い聞かせてきたのですが、不妊治療も検討した方がいいのでしょうか。そもそも仲良しの回数を増やしてみてと言われたら、元も子もないかと思って…

コメント

ぴよこ

タイミングってなかなか難しいですよね💦
でも、個人的な感想ですが、まずは回数を多くしてタイミングを取るしかないのかなぁと🤔
回数増やせないなら月2回で妊娠しようと思ったら不妊治療に行かないとタイミング難しいのかなぁと思います💦
うちは1人目1回でできたのですが、2人目はタイミング取り始めて1年3ヶ月かかりました。
最終排卵日前4日連続したらすぐ妊娠しました😅

みみみ

お返事いただいてありがとうございます😭💕
もう少し頑張ってみようかなと思います…😅
ぴよこさんから伺ったこと参考にして、改めて旦那にも相談してみます!!
2人目の赤ちゃんも元気に産まれてきますように🍀

もーみー

旦那さんも、不妊治療に賛成なら、早めに行かれたらいいと思います^_^
私は、結婚2年くらいで初めて病院にいきました。
とりあえず最初は、色んな検査をして、どこかに問題があるのか、ないのかをみてもらえるので、それだけでも安心しますよ^_^
何か原因がわかれば、また前に進めます^_^

みー

私も結婚式4年目になります。結婚したと同時に妊活をはじめ、早く子供がほしくてすぐに専門の医療機関に行きました(>_<)
みみみさん同様、私の主人も非協力的で妊活に対する温度差がありすぎてよく喧嘩をしてました😅離婚話に発展することも多々ありました💧私達も本当に仲良しの回数が少なく、『それじゃ、妊娠するわけないよね、男性は回数決まってないけど女性は年に12回しかチャンスがないんだから』ということを必死に伝えました💦💦
回数を増やす、もしくは医療機関に受診して回数が少なくても自己流ではないタイミングをきちんとみることが大事かなぁ、と思います(>_<)

みみみ

お返事ありがとうございます🥰
そうですよね!時間ばかりが経過してしまうので、不妊治療についても旦那と話し合ってみます♫

みみみ

回答ありがとうございます✨
わたしもよく喧嘩します😅結婚4年目となると、双方の両親からのプレッシャーもあり…愚痴になりますが、旦那が『中々子どもができない』と、友達や兄弟にヘラヘラ話してる事にも『そもそも悩むほど仲良ししてないよね。そう思うならもっと協力してよ』と腹が立ちます(笑)みーさんの様に伝えてみようと思います!ありがとうございます💕