※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
子育て・グッズ

娘が抱っこで寝ると汗をかく。エアコンで温度調整が難しい。アドバイスをお願いします。

抱っこマンなので、夜寝る時以外(朝寝、昼寝など)は抱っこして寝かしつけて、そのまま抱っこした状態で私はソファーに座り、テレビ見たり、時にはウトウト寝ています。私は暑いと感じなくても、娘と接しているところ(特に顔や頭)にジトーッと娘は汗をかいてしまっています💦
座ってるだけなので、エアコンで除湿や冷房をすると私は寒くて鳥肌立つのですが…。温度管理難しいです…💦
アドレスお願いします👏🏻

コメント

まーみー

子供はかなり暑がりなので、抱っこで寝かしつけを続けるのであれば大人は1枚プラスで着て少し寒いくらいにしておいた方が子供にとっては心地よいですね!

  • きっちゃん

    きっちゃん

    自分が寒いと子供も寒いのかもしれないと気になってしまって…😢ありがとうございます!

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちも同じような感じです😂
夜もつけると私は寒いのですが、息子はつけないと汗だくなので私だけ布団かぶったりしてます。笑
基本子供に合わせてます👶💓

  • きっちゃん

    きっちゃん

    子供に合わせようとは思ってるのですが、自分が寒いと子供は大丈夫かな⁈って気になってしまって💦

    • 7月9日
  • ゆめのみ

    ゆめのみ

    わかります😭
    「赤ちゃんは暑がり」ってわかってはいるけど、
    私が寒いなぁと思うと、赤ちゃんも寒いんじゃないだろうか🥶って不安になるの…
    何も喋れないから、もちろんこっちが推し量らなきゃいけないから😭不安ですよね…

    • 7月10日
  • きっちゃん

    きっちゃん

    そうなんです😢
    わかって頂き嬉しいです😢❤️

    • 7月10日