※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

メルカリについて質問です。私は出品者で、商品が購入されました。相手…

メルカリについて質問です。
私は出品者で、商品が購入されました。
相手からは購入後一度メッセージをいただきましたが、商品に不備が見つかったので、取引きキャンセルしたい旨をメッセージにて送りましたが、返事が1日以上来ません。
この場合、返事を待たずにキャンセル申請をして、相手の同意なくても取引きキャンセルできるのでしょうか?ペナルティがつくのでしょうか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

確か相手も同意しないと、キャンセルできなかったと思います!今後そのようなことがないように…みたいなことがメルカリ事務局から言われて、終わりだった気がします!

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    同意なしだとだめなのですね…ペナルティがなさそうなので、少し安心しました。今後はないよう、出品中のものも含めきちんと確認していきたいと思います。

• 7月9日
♡♥♡

一度メルカリに問い合わせてみてはいかがでしょうか??
返事がないことを伝えれば、
メルカリ側が対処してくれるかもしれないですし🤔

• りー

りー

先に問い合わせてみるのも手ですね!うまく対処してくれると良いのですが…

• 7月9日
ゆうりんママ

メルカリ愛用者です‼︎
もう少し待ってみて返事が来なければキャンセル申請送ります。
相手がキャンセルに同意しなければ進まないと思います。
それでも返事が来ない場合はメルカリに相談したほうがいいですね。

• りー

りー

同意なしだとだめなのですね😭とりあえず返信待ってみます!

• 7月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どちらの経験もありますが「商品がない」なら相手の同意なしに一方的にキャンセルになりますよー

私は同じパターンの時に相手に不備具合の写真をアップして状態を見てもらいました🙂

• りー

りー

商品がなきゃ話にならないですもんね😅
    不備のことは言ってしまったので、相手の同意を待ちます😭

• 7月9日