※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今度両家の家族を招いてお食い初め兼新居のお披露目会するのですが、新…

今度両家の家族を招いてお食い初め兼新居のお披露目会するのですが、新居お披露目した方、どこまで見せましたか?うちは二階の寝室、ウォークインは見せない予定です。
と言っても引っ越し当日、引っ越し業者さんが荷物を運び入れてる最中に旦那家族が5人全員で来て、二階の寝室やらウォークインやら全ての部屋、トイレ、浴室など見に来たんですけどね。授乳しながらの引っ越しでただでさえ忙しいのに、まさかの展開でした。

コメント

ミッフィー

お披露目という名目ではしてないです😊
別に披露するようなもんじゃないと思うので(笑)
浴室は?トイレはって聞かれたら、あっちにありますよ~ぐらいですね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    これは地方によるのでしょうかね?私もできれば披露なんてしたくありませんし、新築振る舞いいつやるの?と、義家族からの提案でした。お食い初めのタイミングもあり、一緒に新築振る舞いとなりました。

• 7月9日
あかね

家具を入れて生活してるんですから寝室はもちろん、クロゼットも全て見せなくて良いと思います。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    一階と二階の子供部屋、小屋裏部屋など何にもない部屋だけ見せます!

• 7月9日
あいうえお

みたならもう見せなくていいのではないですか?
私の親も兄の家気になってそうでしたが、奥様が気遣いの人なので遠慮しましたよ(◡‿◡*)
代わりに私が子育ての参考に子供部屋だけ見せてもらいました(*ノω<*)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私の両親が来るので、きっと一緒に見て回ると思います😫一度全て見てるのに。
    遠慮なんて知らない家族なので。

• 7月9日
メロンパン

一階と、二階の子供部屋で、引き出しは開けるの禁止という条件でお披露目しました。
一緒に住むわけでもないし、使いもしない人間に、寝室やクローゼットや引き出しの中とか見せる必要ないですし。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。見せる部屋にもクローゼットや収納ありますが、開けるの禁止令出そうと思います!普通は開けないですけど、旦那側は遠慮のない家族なので。

• 7月9日