※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimei
産婦人科・小児科

三鷹駅か吉祥寺駅の産婦人科で子連れで受診でき、信頼できる病院を探しています。1人目の経験から慎重になっており、ジブリ美術館の近くに住んでいます。

三鷹駅か吉祥寺駅の産婦人科について質問です。
2人目を妊娠したようで、産婦人科を探しています。
夫も私も実家が遠方の為、また、夫は夜中まで仕事でほとんど居ないので1歳1ヶ月の子をみながら受診に通いたいと思っています。
子連れで受診出来て、信頼出来る産科はありますでしょうか。
1人目が帝王切開の医療ミスがあって、病院は認めてくれず何もしてくれなかったので慎重になってしまいます。。

引越して間もないので病院など何処も分からず、良い産科を教えていただけるとありがたいと思っています。
自宅がジブリ美術館の近くです。

コメント

ご懐妊おめでとうございます!
前回の出産での出来事…それは慎重になりますね。。私も同じ地域で探していましたが
水口病院、杏林、日赤の3つしか分娩を行っていないと聞きました。
杏林と日赤は2人目出産で通院していた知人からも良かったと聞きました。水口病院は通われた人は身近にいませんが、価格が上がりそうですがサービスはすごく良さそうですよね…!

• maimei

maimei

ありがとうございます(^-^)
    そうなんですねー。3つしか分娩を行っていないのですね。。
    杏林と日赤はご友人様が良かったとおっしゃってたなら安心です。
    逆に選択肢が狭まって迷わなくて良いと考えれば良いですかね(*^^*)
    水口病院、やはり高そうですよね。。
    イメージではホテルのようで居心地良さそうですけど。
    杏林か日赤で考えようかなと思います☆
    ありがとうございます(^^)

• 3月24日

私は近いので日赤に通院していますが、1歳くらいの赤ちゃん連れで健診にいらしているお母さんも何人か見かけます(^_^)
キッズスペースはないですが、絵本は置いてありますので参考までに♪

• maimei

maimei

日赤に通われてるのですね!
    子どもが入院して広尾の方の日赤に通っていたのですが、すごく良い病院ですよね。
    子連れも多いし、もっと近かったら迷わず日赤に決めてます✨
    あとは距離との相談ですね。
    とても助かりました!
    ありがとうございました(^O^)

• 3月25日