※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

旦那ムカつきます!笑 ちょっと愚痴で長くなります💦今3人目妊娠中で、つ…

旦那ムカつきます!笑 ちょっと愚痴で長くなります💦
今3人目妊娠中で、つわりは落ち着いたものの身体重いし私も朝から17:00まで働いてます。
2歳の娘はママじゃなきゃ嫌状態で、お風呂も着替えも9割私です。かといって旦那は家事やらない、頼めばやるけど驚くほどの中途半端。もっと酷い旦那たくさんいると思いますが…
旦那の教育と思って最初は手も口も出さず内心イライラしながらありがとう、と言ってましたが、全然上手くならないし私もストレスたまってついつい文句言ってしまいます。結果旦那に「じゃあもうやらねーよ」と言われてしまい😭私ももう頼まない!とかるく喧嘩。また私のやること増えてしまった😵😵😵
保育園の送迎はやってもらってるけど、準備は私、洗い物は食器洗浄機だけど私がやってる、洗濯物やれと言えば洗い忘れの服がたんまり、干すのも下手すぎて乾かないから私がやっちゃう、料理なんてカレーぐらい、掃除も頼めばやるけど物はどかさない、やってないとこたくさん、ペットの猫のエサすらあげない、休みの日は好きなことしかやらない、脱いだ服そのままなど…なかなかのクソ旦那です。笑 スマホと結婚すれば良かったのにと思うぐらいゲームばっかしてます。気が向けば子供と遊んで、ミルクぐらいはやります。表向きがいいのでまわりからはイクメンと思われてるのも腹たちます😡
今更教育なんてできるのでしょうか?

コメント

あいうえお

やれないできてないことを少しずつ少しずつ言ってみてはどうですか?
ありがとう、助かったよ(◡‿◡*)とその場を言ってて、落ち着いた時に、袖を伸ばしてパンパンしてくれたら綺麗になるよ!とか
これこうした方がいいねんて!私も誰々に教えてもらったねん!!など自分も下げつつ言って少しずつ賢くなってもらいます笑
まぁそれでも不満そうな顔されますが笑
それでも後からやってくれるので良しとします👌

  • さやか

    さやか

    少しづつですね!感情的になってたくさん言っちゃうので良くないですよね💦
    やっぱり感謝の言葉は思ってなくても大事ですよね〜
    私も下げつつやってみます🤣

    • 7月9日
Miya

もっと酷い旦那様もいらっしゃると思いますが、もっと素敵な旦那様もいます…。
私の夫は妊娠が発覚する前から仕事も家事も同じくらいやってくれる人です。
洗濯物の干し方など、指摘したことはすぐに直そうとしてくれます。
さやかさんと同じで猫ちゃんを飼ってますが、ご飯もトイレ掃除も進んでやってくれる素敵な人です。
比べるのは良くないと思いますが、私がさやかさんの立場だったらイライラし過ぎて離婚を考えてしまう気がします…。
さやかさんが病気や怪我などで動けなくなるという状況にまでならないと、変わってくれないんじゃないかなと思いました。
お子様がお二人いらっしゃる中、三人目を妊娠中でも家事や育児、仕事まで頑張っているさやかさん尊敬します😌

  • さやか

    さやか

    なんて素敵な旦那さま…😍ほんと羨ましいです!!猫のトイレ掃除なんて頼まないとやってくれません😩
    ほんとイライラし過ぎます!

    • 7月9日