※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
家族・旦那

別にどーでも良いんですけどね(笑)嫁なんで(笑)旦那と息子と私 先日 旦…

別にどーでも良いんですけどね(笑)
嫁なんで(笑)

旦那と息子と私 先日 旦那の実家に行って少ししてから、
義母『○○(旦那) ちゃん、なんか飲む?』
旦那『うん』
義母『○○(義父)ちゃんは?』
義父『おう!』

おわり…。

あ、私にはないの?笑

私は お客さん?だから出すのが当たり前ってことで聞くまでもないと思ったのかわかりませんが
でも、みんな紅茶とかなのに、私は鉄分飲むヨーグルトでした(笑)
おいしいし好きな飲み物だから全然良いんですけどね😂

てか飲み物くらいさぁ、
自分で飲みたいときに飲むもの…
これに限らずなんか過保護なの抜けないんだよなー。

息子妊娠する前、まだ付き合ってたころに
お泊まりしたときも、
朝ごはんから 『○○(旦那)ちゃんなに食べる?』と朝食まで しっかり用意してくる。

うちは 朝ごはんは 自分で食べたいものを用意して自分たちで食べるだったので、過保護?に思ってしまう部分もあるのですが(笑)

コメント

サクラ

たこさんに飲み物を出すから、旦那さんとお義父さんへも聞いたのかなぁと…。
鉄分飲むヨーグルトは妊婦しんだからですかね😅
ちなみに、ウチの実家も旦那の実家も朝食はしっかり用意しますよ😂

•   たこ

たこ

聞かずに出せばいいのになぁって毎回思うんですよね(笑)あったら飲むだろうし…

紅茶か飲むヨーグルトどっちがいい?くらいは聞いてほしいなぁーなんて😂

朝食でないのうちだけか(笑)

• 7月9日
ららら

普通な気がします、、笑。
私も何飲むーって普通に聞きます。旦那にも家族にも。逆に自分も聞いて欲しいです。要らないもの出されても、、って感じなので!
旦那さんが紅茶飲むときに、あ、私もくださーいとか言ってみては?

•   たこ

たこ

わたしには聞かないのかーって感じに思ってしまって(笑)

• 7月9日
なーちゃん

育った環境の違いですかね😅
わたしの実家も朝は起きてきた順に自分でパンかご飯か用意してましたよ😊
でも朝ご飯用意してもらうのを過保護だとも思わないです。
飲み物に関しては義母さんは妊婦さんに紅茶はカフェインあるから飲むヨーグルトがいいと思ったのかもしれないですね💦
一言聞いてくれてもいいかなとは思いますが…。
わたしは義母がみんなの飲み物用意し始めたら手伝いに行って自分の分も用意してますよ😊

•   たこ

たこ

自分で用意して食べる、それが普通だと思っていたので
    なんでもかんでも出てきたときは これも?みたいに思ってしまうことが多くて。
    ○○とって!って母に伝えても足があるでしょ!手があるでしょ!と自分で取りなさい方式だったのに
    旦那家では 義母も一緒に食事してる時でさえ
    ○○とって!→はいはいって動いてくれる…。

とか。

まぁ、その家庭のやり方とかありますもんね😂

• 7月9日
ママ

うちの主人の実家もですよ😂
主人の実家に遊びにいくと常に私にも「何飲みますか?」「何食べますか?」「飲み物おかわりしますか?」
泊まりの時もしっかり大量に朝食、おやつ、昼食、おやつ、夕飯と用意されます😅
私の実家は同じく自分が飲む、食べたければ自分で用意する家だったので同じく過保護だなって思ってしまいました😣まぁ過保護なんですけど(笑)

•   たこ

たこ

あ、よかったぁー🤣
    共感してくださる方もいて。

私が?うちが?変わってるのかもって思っちゃいました😅笑

そうそう!
    紅茶とお菓子もちゃんと3時に😂

過保護だなーって思うこと
    これだけじゃなくて、
    あることあること 思ってしまうんです(笑)

それもやってあげるんだ、
    あれも!?これも!?
    みたいな…

自分のことは自分でする方式だった私からすると、
    そういう家庭が羨ましいと思ってしまうのかなー?笑

だから、旦那に 朝から
    なんか食べるものある?とか聞かれると パンか冷凍チャーハンとかあるよとは答えるけど、そんくらい自分で見つけて好きなの食べてよ!
    要は用意してくれってことなんですよね…
    用意してくれてるのが普通だったから…
    でも、私は 用意しないんですが(笑)

• 7月9日
みぃ

実家も義実家もたこさんちと同じです😁

ちなみに我が家では旦那がやってくれます🤣

•   たこ

たこ

ほんとですか?
    朝は食べたいものを自分で用意して食べなよ、方式の家庭でしたか??

共働きで両親とも朝早くて、
    夜遅かったので、なんでも自分ですることが当たり前だったから旦那家が羨ましく?思ったのかも(笑)

ご主人やさしい‼️‼️

結婚して(当時25歳 )旦那が洗濯機を初めてまわしたときに、
    洗濯ってこんな時間かかんの!?って言われたときは
    、まじか!やったことなかったのか!?って思ったりもしたり🤣
    男の人だし、ずっと実家にいればそうかって今なら思いますけどね😂

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

実家はご飯だけは炊いてありましたねー😁
    あとは時間もバラバラなんで各自です😆
    高校まではお弁当作ってもらってたので弁当の残りで朝御飯食べてました😅

でも、働かざる者食うべからずってよく言われてましたよ🤣
    晩ご飯の時間になったらお茶の人、ご飯の人、おかずの人って箸出したり全員で支度してご飯食べてます😁

うちの旦那は義実家縦型で我が家はドラム式なのでどうやって洗濯機回すの?って言われました🤣
    炊飯器も🤣
    義実家はガス炊飯器なので😂
    ご飯炊いたことないの❓❗ってなりました😅

ちなみに兄はよく洗濯物出し忘れて洗ってもらえないので自分で回しますし、ご飯も炊けますが嫁は来ません(笑)

• 7月9日
  •   たこ

たこ

あ、うちも お弁当のおかずの残り食べてました(笑)

晩御飯はみんなでしたくして一緒に食べる♪
    なるほど!それ子供大きくなったらやろっと😊

ドラム式と縦型だとちがうのか!
    ドラム式使ったことないから私もわからないかもしれないです😂

お兄さん うける(笑)

• 7月9日
  • みぃ

みぃ

なので旦那は私がご飯作ってても座ってのんびりしてることないですよー😁
    私のが先に食べ始めることもあるくらいです🤣

義実家の洗濯機二層式なんですよ😱
    なので洗剤入れるところもないし今の洗濯機のが楽だと思います😂

• 7月9日
だおこ

すごいわかります!!
私に聞いてくれないってことはないですけど、義母は過保護だなぁーと思います。
何でも並べてあげるし、運びますか? って聞いても、いいから座ってて! みたいな。台所に入られたくないタイプなのかもしれないけど…。

うちは母シングルで、何でも自分でやる方式だったので、夫が仕事帰ってきて腹減ったーっていいながらゴロゴロしてるのが理解できません笑
お腹減ってるなら動けば食べれるけど? って思ってしまいます🤣